※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お仕事

片道1時間以上の通勤や残業があるフルタイムのお仕事は時間的にきついですか?慣れますか?4月からの復帰で、20分の通勤の異動希望を出すか悩んでいます。

職場まで片道1時間以上、フルタイム勤務、残業ありのお仕事されてるママさんに質問です!
正直時間的にきついですか?😢慣れますか?

次の4月から復帰なのですが、異動希望(片道20分くらいの所)を出すか迷っています。

今までと同じところは、少し遠いけれど知ってる人も多いし、慣れてるし、色々と相談しやすいかなと😭
でもやっぱり近いのに越したことはないのかなぁとか🤔最初だけ大変だけど、慣れちゃえば楽かな?と。

ちなみに学校で教員をしています。

コメント

フルタイムではなく時短で残業なしですが、片道1時間強です。
時短でも、正直もう少し近ければなと思います💦朝は子どもがだらだらするので特に時間欲しいなと思います💦
フルタイムなら8時間勤務でしょうか?
片道40分以上の差は大きいと思います(>_<)
ただ、はじめは休みがちになると思うので、全くの新しい場所だと余計に気をつかうかもしれません💦
職場の方に、20分の場所にある職場の雰囲気等聞いてみてはどうでしょうか☺️
今までの職場と比べて雰囲気が悪いとかでなければ私なら異動希望出します(>_<)

• みのり

みのり

時短でも大変ですよね😭
    8時間で、産休前まで18.19時あがりとか多かったです!
    なので、事情を話して定時あがりを徹底させてもらうか、時短にするかも考えてました💧

自宅近くの学校は、あまり評判はよくないのですが、生活あるしそんなこと言ってられないですよね😂異動も検討していきたいと思います!!
    ありがとうございました😌

• 9月7日

全く同じ条件で、職場の距離は近めです。その距離はしんどいと思いますよ。私もフルタイムで、娘が4ヶ月を迎えた瞬間に復職しましたが、ドアドア30分-35分くらいの職場でも夜はかなりバタバタします。何が辛いって食事の用意ですよね。。。
親にも頼れないので気合いで夫婦2人でやってますが、もし職場まで1時間以上かかったらって考えるとちーーーん😑って気分になります。

• みのり

みのり

そうですよね!毎日起きてから寝るまでが戦争ですよね😭😭

食事の用意大変そうです💧
    夫がもっと職場遠いので、平日ワンオペなので、やはり異動検討したいと思います!
    ありがとうございました😌

• 9月7日

私が45分、夫が1時間以上の通勤距離です。うちは夫婦で教員で核家族です。今日も私がお迎えになりました。
私は慣れました!

• みのり

みのり

慣れますか!心強い経験談ありがとうございます☺️

やはり慣れた職場で復帰したい気持ちあるので😌ただ、1時間〜の通勤時間への不安は拭えず、、、

よく考えたいと思います!!

• 9月7日
ママリ

フルタイム、通勤時間約1.5時間です😁⭕️
残業は、主人に朝の準備をお願いできるので、朝してます😁
私は、家から近い部署に転勤するより、産前に働いてた部署でバリバリ働く方が気持ちと体力的にも楽です😁🙌

気の知れた仲間なので、人間関係も楽ですし、こどもことも理解もあるし、とても満足してます😁

• ママリ

ママリ

夜も残業が必要なときは、主人に保育園の迎えもお願いするか、ファミサポの方にお願いしてます😁⭕️

• 9月7日
  • みのり

みのり

ご主人と協力してしっかりこなされてるんですね、毎日お疲れ様です✨
    そこなんです、私も働く環境は大切だなーと思います!😢ただ、平日完全に私のワンオペになるので、とても悩みます、、、😭

貴重な経験談ありがとうございます☺️

• 9月7日