※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
妊娠・出産

妊娠したら近くの婦人科に行っても大丈夫ですか?次はどうなるのか、出産先の病院に最初から行った方が費用は同じですか?

出産先と違う病院に
妊娠した時、とりあえず近くの婦人科とかに診察行った方いますか??⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

その場合次からどうなるんですか??
初めから出産先の病院行った方がお金かからないですか?
それとも同じですか?🤔
説明が下手ですみません💦

コメント

私は産科が大学病院で、心拍確認後に紹介状がないと初診できないシステムだったですし、大きいところはだいたいそうなので、逆に最初は通いつけで診てもらわなきゃお金かかりました💦

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔そうゆう所もあるんですね😊

• 9月5日

どちらも、初診が取られるので
出産先に今後通うなら出産先の病院でいいと思いますよー!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    第二子を妊娠したのでそろそろ受診したいと思ってるのですが上の子を預けれる日が出産しようと思っている病院が休みなんです😱
    なので初めだけいつも行っている婦人科で見てもらってもいいのかなーと思い、質問させていただきました!

• 9月5日
まーみー

妊娠に関しては保険適用外なので、初診料はかかりません。
基本的に母子手帳を貰って、第一回の妊婦健診を受けた後は紹介状が必要になりますが、それ以前は関係ないです😃
私は総合病院で出産希望でしたが、数週間待つのが嫌だったので、先に近所の産婦人科で妊娠確認→母子手帳を貰って総合病院で妊婦健診を受ける形を取りました。

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!😍
    私の欲しかった答えが帰ってきました!😊
    なら、1回行ったから次のとこに行く時に紹介状がいるとかじゃないんですね😊
    もしいるなら紹介状作ってもらうのお金いるしなぁ、と思って😭💦

• 9月5日
  • ha♡♡

ha♡♡

妊娠確認で心拍確認まで1回でしたか?😳

• 9月5日
  • まーみー

まーみー

私が通ってたところは先生がすごく慎重派だったので、6wと8wで二度確認してから母子手帳の交付でした😅
    多分7wくらいに受診されれば、大抵の場合心拍確認できるので1回で済むかなぁ〜と思います✨
    先生や病院によって考えが違うので、何wくらいに行けばいいか電話で確認しておくと1回で済むかと思います!
    保険適用外なので結構お金かかりますよね💦

• 9月6日