※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に腐ったものを食べてしまった場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか。経験者の状況やその後の様子を教えてください。

妊娠中味見の為に食べた物が腐っていてつい食べてしまった事ある方いませんか?😓(笑)

質問すごい情けないんですけど、昨日食べた鍋の残りのスープを今日使おうと思いスープを加熱したら臭いは大丈夫だったので問題ないだろうと味見したら酸っぱくてつい飲み込んでしまいました😓

気休めにうがいしたんですけど、腐ったものって赤ちゃんに影響ありますかね😭

経験した方等いらっしゃいましたらその時の状況やその後の様子等教えてください🙇‍♀️

コメント

私も前日のスープを味見もせず、いけるだろう!と思って食べたら腐ってたことあります😂

食べてちょっとしてから、お腹痛くなりましたが時間たてばなんともなかったです( 笑 )

• ママリ

ママリ

私もなんだかお腹?子宮?痛い、気がしてます😅(笑)
    なんともなくて本当に良かったです😂
    時間たってなんともなければ大丈夫ですかね 😂
    検診まで3週間あるので不安でいっぱいですけど様子みて判断しようと思います😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
つくね

なんだったか忘れたんですけど、残り物を同じように臭いが大丈夫だからと思って食べたら糸ひいてました😂一口飲み込んじゃいましたけどその時も、今も特に何も影響ないです!
娘も元気に産まれてます🤣

• ママリ

ママリ

臭い大丈夫だったら、食べてしまいますよね😂
    影響無かったんですね😂!無事で何よりです😂
    私もそうだと信じて様子見てみます😂

• 9月3日
りーしぃ

よくありました(^^;
麦茶を変えてなかったのを忘れて飲んで酸っぱかったり💦
2日前だから大丈夫でしょと思って食べた肉じゃががちょっとアウトだったり…
お腹強い方なので幸いなんともなかったでした!
お腹の調子はどうですか?
お腹壊すのは怖いですが、腐った食材が赤ちゃんに直接悪さするようなことは心配いらないと思います!

• ママリ

ママリ

私もお腹は強い方だとは思うんですけど、妊娠してるとなると何もかも今まで通りとはならないだろうと不安です😂
    ちょっとお腹痛いかなぁ…っていう感じです😥若干子宮も痛みます😓
    腐ったものが当たってそうなのか、今までみたいに妊娠故のものなのか区別つきません😅

赤ちゃんに影響無ければ幸いです😭
    信じて様子見てみます!

• 9月3日
あき

同じ週数の頃に大丈夫だろうと思ったお味噌汁飲んで痛んでました😭

すぐお腹下したのとその後も赤ちゃん元気に動いているので大丈夫だと思っています😃

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが元気に動いてくれると安心ですね 😂
    胎動がまだ感じられないので余計に心配です😥
    そういう話を聞けると気持ち楽です😭🙏

• 9月3日
POKE

お風呂あがりに、のどかわいた〜とおもって冷蔵庫をあけて、ヤクルトをみつけてイッキ飲み!
………

あれ?最近ヤクルト買ってない……
慌ててパッケージみたら賞味期限1ヶ月きれてましたww

ハラハラしましたが、吐きもせず、お腹ゆるくもならず…

検診近かったので聞きましたが、吐いたりしてないなら大丈夫よ〜😊ま、次からは賞味期限確認してね、と言われて終わりました(笑)

娘も元気に産まれてきてますよ❤️

• ママリ

ママリ

賞味期限1ヶ月切れはシビアですね😂すみませんちょっと笑ってしまいました😂🙇‍♀️
    吐かなければ問題ないんですかね 🤔
    無事で何よりです 😂
    様子見てやばそうなら産婦人科へ行ってみようと思います!

• 9月3日
たたいたーい

妊娠中やっとつわりが良くなってきたぐらいの時にがっつり腐ったシチュー食べました😂
食べて酸っぱいって思ったのにまさか腐ってるなんて作ったタイミング的に思わなかったので旦那と2人で普通に食べました😭
後から親にこの前シチューがなんでだか酸っぱくてさーって言ったらそれ腐ってるじゃん!!て🤣
一応念の為健診の時に聞きましたがお母さんが下痢や嘔吐したとしても赤ちゃんには影響ないから大丈夫と言われました😊
子供は今のところ元気に育ってます(笑)

• ママリ

ママリ

そんなことが😂(笑)
    赤ちゃんに影響無くて良かったです😂
    今のところ下痢も嘔吐もなく大丈夫かなぁと思ってます😅!
    今日台風で外大荒れでさっきから避難勧告の音が良く鳴ってます😂
    お互い気をつけましょう 🙇‍♀️

• 9月4日