※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が朝寝が短くなり、昼寝がなくなり、抱っこで寝かしつけるのを嫌がるようになりました。朝早く起きる息子のスケジュール変化で困っています。月齢の影響かもしれません。

生後11ヶ月の男の子がいます😊

今まで朝寝1時間半、昼寝1時間半をしてたんですが、
ここ2.3日前から朝寝1時間半しかしなくなり、
昼寝が無くなりました😱

結構疲れさせているんですが、眠る気配もありません😅

あと今まで抱っこで寝かしつけてたんですが、
降ろして!って泣きます😭

私が朝弱いんですが、息子が早起きで毎朝5時に起きるので、朝寝、昼寝の時間が私の休憩時間だったんですが、無くなっちゃったのでちょっと困ってます😊💦笑

月齢が大きくなってきたからでしょうか?

コメント

鈴奈*

体力ついて来たんじゃないですかね?

朝も早いし、朝寝なくすのはもっとあとかなと思うので朝寝の時間を少し短く切り上げてあげたらいいのかな?と思いました😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😆❗️
    やっぱ体力ついてきたんですね✨
    朝寝短くするのやってみます😊

• 8月29日
さらん

同じ月例の息子がいます☺️
うちも朝5時すぎからゴソゴソ起き出します💦眠いですよね😪
今くらいの月齢だと朝寝は30分くらいで切り上げると本で読みました🙄うちも朝寝2時間、昼寝2時間くらいしていたのですが、だんだん朝寝しなくなったり朝寝して朝寝が長いと昼寝しなかったりなので朝寝を短くしたところ、しっかりお昼寝してくれるようになりましたよ⭐️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊❗️同じ11ヶ月なんですねー😆✨
    うちもゴソゴソ起き出します😂なかなか早起き慣れません😂笑

なるほど!やっぱ朝寝を短くすればいいんですね✨結構爆睡してても起こしますか?😣機嫌悪くなったりとかはないですか?質問ばかりですみません😭💦

• 8月29日
  • さらん

さらん

爆睡してると起こすのがかわいそうですよね💦毎回ではないですが、爆睡してても時間見て起こすようにしてます😂うちはそっと声かけてゆっくり起こすとあまり機嫌悪くならないですよ☺️

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

なるほど😆✨早速明日からやってみたいと思います😊❗️詳しくありがとうございます😆❣️

• 8月29日

うちの子も最近 朝寝をすると昼寝しなくなりました。
なのでなるべく午前中は外に出たりして寝ないようにして、朝寝を無くして昼寝でまとめて寝る用にしてます。

朝寝を短くして、昼寝もさせると、昼寝の時間が遅くなってしまい夜寝なくなっちゃうので💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊✨ やっぱ同じくらいの月齢の子はそうなる時期なんですかね😲✨
    外に出る作戦ですか❗️その作戦もいいですね😆

どっちも寝たら夜寝なくなっちゃうんですね😭朝早いんで、夜遅くまでだとちょっと疲れちゃいそうだな…🤣💦笑

• 8月29日