※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいや抱っこでしか寝付かない。同じくらいの子供を持つ方、寝かしつけの方法やネントレについてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がいます。
同じくらいの子供がいる方、朝寝や昼寝、夜寝るときはどうやって寝かしつけてますか?
うちの子はまだおっぱいや抱っこでしか寝たことがありません。セルフねんねも生まれて1回しかしたことありません。
6ヶ月になるとネントレ?ってした方がいいんですか?

コメント

えぬ

うちは七ヶ月で、同じくセルフねんねは二回くらい、抱っこか添い乳がないと寝ません(笑)
でもうちはまだ預けて働く、予定もないしネントレもしたことありません🎶

りんちゃんママ

うちは3ヶ月でねんトレして以来セルフねんねです😊
寝かしつけが苦痛じゃないならねんトレはしなくていいと思いますよ〜

ゆう

最近、お昼寝のネントレはじめました。
夜はベビーベッドで一人で眠れるんですが、昼間はずっと抱っこ寝でしたので。
眠そうなしぐさを見せたら、お昼寝マットを用意してそこに寝かせてトントンしています。
だいたい決まった時間なので。

すでに、ハイハイ、つかまりだちをしてしまって、めがはなせなく、寝てる間に家事をと思いはじめました。

さすがにずっとおんぶもできずなので。

ここ数日で30分から1時間、床で寝てくれるようになりました。

こじー540

昼寝と夜は授乳してから一緒に横になってトントンしてたら寝ます👍
朝は上の子がうるさくて中々寝れずにいますが、あまりに眠いと転がしておけば勝手に寝てます😅グズグズな時は抱っこですが💦
上の子の時は抱っこ抱っこでしたが、今はかなり楽させてもらってます😊

4ヶ月頃からおしゃぶり渡すと勝手に寝てくれるようになりました😊