※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りや
妊娠・出産

16歳~18歳での妊娠経験の方、お話を聞きたいです。親の反応や経験を参考にしたいです。

16歳~18歳で妊娠した方いますか?
今私16歳なんですけど、妊娠した方の話を聞きたいです。
親になんて言われたとか、よかったら参考にさしていただけたら嬉しいです。

コメント

さー

18で妊娠しました!
うちは頑張ってねの一言ですね(笑)義母もおめでとう〜だけです(笑)
あとから実母に出来たものは仕方ないし計画性ないのはどうかと思うけどしっかり責任もって育てなさい。2人目産む時はきちんと計画して作りなさいとは言われました!

• りや

りや

頑張ってですかーそー言われたらほんまに頑張らないとあかんって思いますよね!
    まだ私妊娠してるかちゃんとはわかんないんですけど、私の親ものすごく厳しくて、ゆうたらえぐいほどキレられるのが目に見えていて、しかも別れてお互い好き同士の人とやって、付き合ってるってゆう関係じゃないんで余計なんですよ。笑ほんまにアホの塊ですよね笑相手の親も結構そーいうの厳しい方なんでもーきんちょうのかたまりです。笑

• 8月22日
  • さー

さー

検査薬で陽性だけど病院にはまだとかそんな感じですかね?お互いの親が厳しいと色々大変ですね😭😭 うちはあたしが何言っても自分が決めたことは突き通す性格なの知ってるので下ろせとか言えないとも言われました。どんな形で出来た子供だとしてもきちんと考えがあって産んだりおろすならそれでいいと思います! ただ結婚するにしてもシングルになるにしてもおろすにしてもまだ未成年だしお金がなければ親に頼ってしまうめんが出てくるのでそこは本当に頭下げないといけないのかなと個人的に思います!

• 8月22日
m.

こんばんわ(*´∀`*)
16歳で一度妊娠しました😓
まだ16歳ってこともあって恥ずかしいと言われ反対されちゃって中絶しました😢
18歳でまた妊娠した時は反対されずに産めました😊

• りや

りや

こんばんわ^_^
    それは偏見ですよね。恥ずかしいとか、1つの命やのにって思っちゃいますよね。
    おめでとうございます!!!!

• 8月22日
310

18の時に妊娠しましたが持病の手術で全身麻酔必須だったために中絶を一度しています!
その後19で妊娠、出産しました!
実際、子供ができて自分たちが産むと言うのであれば親は応援するしかないとは思います…
ただ、あまりにも旦那の条件が悪い(借金まみれなど)場合やご両親が支援できない(介護している、余裕がないなど)の場合は反対されたり、悩むのも無理ないとは思います!
実際怒るような親はいないと思いますよ(^^)

ちび

私は18で妊娠して19でシングルで出産しましたが、最初は当たり前に親にも周りにも反対されまくりましたよ💦
何度も何度も話し合って、最終的には折れてくれましたが、シングルなので実家にお世話になりめちゃくちゃ迷惑かけました。
親がいなかったら産めなかったと思います。
子育てしてて何度も心折れましたし、周りは遊んでる時に自分は、、って思っちゃったりしてました。
自分が選んだ道なんですけどね💦若かったんだと思います。
今は全くそんなこと思いませんが、まだ16ということで、産むならいっぱいそうゆう辛い思いするとおもいます。
めっちゃ辛いです、正直笑
親御さんがどう出るかわかりませんが、親御さんがいないと無理だと思うのでよく話し合ってみてくださいね。

ゆう

今現在18で妊娠中です🤰
私の両親は反対とかなかったですけど相手の親からはおろして欲しいと遠回しに言われたししました😭
子供の父親は女にだらしがない人で籍入れる予定でしたが結局別れました😂

ロー

17で妊娠しました。
相手は彼氏でもない人だったんですが(批判くらうかもですが)
うちは片親で父しかおらず、威厳のある人だったんですが初めて親の涙を見ました。

泣きながら「諦めてくれ」と言われました。
私も泣きながら「1人でも産んで育てる」と言いましたが、色々家庭の事情があり親から一切の援助を受けられない事、高校中退でフリーターの為貯金はおろかお金が無いこと、妊娠して出産になると働けない事、現実的に考えて無理だろう。と言われました。

祖母は亡くなってたんですが、「今回はばあちゃんに預けよう。絶対また戻ってきてくれるからな。ごめんな」と泣きながら父に言われたのを今でも忘れません。

その後21で彼氏との間に子供が出来て、結婚しました。そのときはもう私も成人してるし仕事もして貯金もあり、旦那は当時33で真面目な人だったので一切の反対はありませんでした😊