※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10月に、埼玉から鬼怒川か那須あたりのウエルカムベビーの宿に1泊旅行を…

10月に、埼玉から鬼怒川か那須あたりのウエルカムベビーの宿に1泊旅行を考えています🙌
その頃娘は5ヶ月なのですが、お風呂を部屋のお風呂にするか温泉(貸切風呂)にするかで迷っています🙇‍♀️

主人は3人で温泉入りたい派で、私もせっかくの旅行なので、家族3人で一緒に温泉に入りたい気持ちもありますが、温泉に入るにはまだ早いかな?熱かったりして娘の負担になるかも…と考えると、部屋のお風呂に入れてあげた方が良いのかなーとも思い…💦貸切とはいえ、5ヶ月で温泉はまだ早いですかね( ; ; )?

また、宿まで車で2時間半ほどかかるのですが、5ヶ月でこれくらいの移動は大丈夫なのでしょうか?平日に行く予定なので、道もそごめ混まないと思いますが、今まで長くても1時間ほどの移動しかしたことがなくて💦もちろん休憩はこまめにしますし、あちらに着いてからは宿でゆっくりする予定です🙌

質問ばかりですみません💦
初めての赤ちゃん連れの旅行で楽しみ反面とてもドキドキしてます😫 良かったらご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あお

温泉じゃないですけど、この前銭湯行きました!
大丈夫でしたよ!
浸かりすぎだけ気をつけてあげれば︎︎☺︎
パーキング事に休憩挟めばなんの問題もないですね︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

赤ちゃんすぐのぼせちゃいますもんね😫💦 浸かりすぎ気をつけます!移動時間大丈夫そうで安心しました🌸コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ロッタ

オススメのホテルになりますが
鬼怒川温泉ホテルに妊娠時に行きました!
ウェルカムベビーの宿でしたよ!
貸切風呂内に外と中お風呂ありました!
お風呂に使うベビーチェアなどベビーベッドがそないつけられていてまた産まれたら行きたいと思いました!

• ママリ

ママリ

鬼怒川温泉ホテル、候補に入ってます😳!ネットで見てすごいな〜って思ってて…やっぱり赤ちゃんに優しいお宿なんですね☺️💓色々貸して貰えるみたいで気になってたので、検討してみます💓教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日

移動時間は休憩挟んでいけば大丈夫ですよ💡  我が家もそれくらいの距離へ家族旅行行きました。
ただ温泉は温度によると思います。2歳の子は熱くてつま先だけ入れて出ちゃったので部屋風呂で下の子と一緒にお風呂入り直ししました。
貸し切りならば多少は水入れてぬるくできるかもしれませんね😀

• ママリ

ママリ

やっぱり、温泉は温度によりますよね😫💦
    距離は大丈夫そうで安心しました💓もう少し検討してみようと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日
みかん

うちは川越なのですが、那須は意外と距離があり疲れました。
5ヶ月だった娘も行きましたが、授乳しつつ向かったので余計に時間が(>_<)

伊香保温泉や秩父の温泉くらいの距離が近くていいね!と主人と話しました(^^)
露天風呂つき客室しか予約しなくなりました😅

• ママリ

ママリ

授乳の時間も入れたら結構かかりますよね😭💦
    伊香保も秩父も良いですね😊!そちら方面でも探してみようと思います💓やっぱりお風呂付きの方が便利ですよね♩コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日