※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

主人が育児を手伝ってくれず、休みの日も高校野球を見ているため、愚痴っています。他の方のご主人は育児を手伝ってくれますか?

主人が休みの日くらい育児休みたい❗
寝ぐずりでギャン泣きしてても私が面倒見ると思って何もしてくれないし高校野球見観てるし💢
私だって観たいのに‼️
夜中に何回も起きるし寝不足で昼寝もしたい‼️
いつも働いていて疲労のせいで体調が悪いというけど育児は体調が悪くても誰も代わってくれないんだよー😭
以上愚痴でした。。

みなさんのご主人は休みの日は寝かしつけしたりおむつ替えたりしてくれますか?

コメント

こんこん

わかります!!ほんとわかる!!
あたしは限界超えて旦那に言いました!今は少し理解してくれたのか時間があるときは寝かしつけ オムツ替えしてくれるようになりましたよ🙌

• ゆい

ゆい

私もストレスで涙出てきたのでいらいらぶつけてら多少わかってくれたみたいです😄

• 8月18日
  • こんこん

こんこん

あたしと旦那の違いはおっぱいでるかでないかよ!と毎回言い聞かせてます!

• 8月18日
  • ゆい

ゆい

さっき寝かしつけてくれたらおっぱいなしでもとんとんで寝てくれたようです❗
    ママしかだめってことはないとわかりました😄

• 8月18日
まむまむ

私はむしろ休みの日は家事休んじゃってます(笑)
洗濯も料理もほぼしないです(笑)
育児はパパもママも休み無しって思って主人にも言い聞かせてます🙌

• ゆい

ゆい

ママにも休息日があってもいいので適度になまけることにします!

• 8月18日
  • まむまむ

まむまむ

息抜きは大切です😊

• 8月18日
ことな

わかります。
なのに旦那て俺は仕事で疲れてるんだアピールして来ますよね。
でも2人の子供なので旦那にももっと育児に参加して子供と接して欲しいです。なので、
オムツ変えて!とか抱っこしてあげて!とか指示してます笑笑
それで文句言われたら、
いいよねー。あんたは仕事しかしなくていいんだから。こっちは24時間面倒見てんのに。て言います。

• ゆい

ゆい

私も言わないとやってくれないのであれしてこれしてって言っちゃいます!
    仕事も大変だけど育児も大変だしぐずっていたら一息つく時間すらもないし!

• 8月18日