※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那が仕事をやめてお金が心配。育児と仕事のストレスでうつ気味。旦那の行動にイライラし、息子にも申し訳ない気持ち。生活不安もあり、毎日泣いている。うつや育児ノイローゼかな。

はー。産後うつ又は育児ノイローゼでしょうか。旦那が急に五月仕事をやめてから、お金がもう貯金もなくなるほどで、あたしも働かなきゃいけないけど、今は面接待。こんな家庭に生まれて息子は幸せなのか。ぐすりが長いとうるせーな。寝たいなら寝ろよと言ってしまった。それで一人で最悪な母親だって思ってしまった。旦那も旦那でなかなかちゃんと働かないし、育児やってるつもりだろうけど、イクメンにはほどとおい。下に物置くな、ごみは捨てろ。もー耳が痛くなるほど言ってるのに一向になおらない。それで毎日あれどこ、これどこ。それで、あれどこやったの。みつからないとすぐあたしのせい。もー本当にストレスたまる。ストレス、息子に当たってしまうのはほぼ旦那のせい。あたしはあんたの家政婦じゃないから。もう目に見えてるだけで旦那にイライラする。息子にはごめんねしかおもえない。最近毎日夜息子が寝てから一人で泣いています。うつ又は育児ノイローゼなのかな。この先お金がないから生活できるかも不安だし。もー涙出てくる

コメント

rara

その状況なら仕方ないと思います。
お子さんを育ててるストレスに加えて、他に不安なことがでてきたら辛くなるのは当然ですよ😭
ごめんねって思てるんだから大丈夫ですよ😊
落ち着いて一つ一つ問題を解決できるといいですね😊