※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月前からおしゃぶりをやめて、指しゃぶりをしている男の子ママです。おしゃぶりが必要で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もーすぐ生後4ヶ月になる男の子ママです🙋🏼‍♀️

3ヶ月入る前ぐらいから指しゃぶりをするようになり
そのくらいからおしゃぶりをしてくれなくなりました。
今までずっと寝かしつけと、おしゃぶりは突然死予防になると書いていたので普段から使うようにしていたのですが
おしゃぶりをしてくれなくなって寝かしつけも大変で
突然死のことおもうと少し不安になりました。
最近はおしゃぶりを吸うのではなく 自分で手で持ってあそぶようになってしまって😅😅
同じような方いらっしゃいますか???
そのような場合、自然にまたおしゃぶりしてくれるようになった、やめた、などあれば 教えてください!✨✨

コメント

sakuraco

うちは2ヶ月で指しゃぶりを覚えてそこからおしゃぶりしなくなりました😊7.8ヶ月頃まで指しゃぶりで寝てましたよ!断乳時におしゃぶりしてくれ〜と思い渡してみましたがポイッと投げられました。笑

• m

m

やっぱりもうあきらめたほうがいいですかね、、、.(笑)

• 8月12日
あやぽん

指しゃぶりは自然な行為なので、おしゃぶりより指しゃぶりの方が良いように思います😊
寝かしつけで必ずおしゃぶりを使っているとおしゃぶりを卒業する時にない状態で寝かすのも大変だと思いますよ💦
私はおしゃぶりが突然死予防になるっていうのは初めて聞いましたが😅あまり気にされ過ぎるより、赤ちゃんが好む方法でいいと思います🎵
うちもおしゃぶりを持って普通に舐めたりカミカミしてました(笑)
手で持ったり遊ぶ様になったのは成長に証だと思います😆

はじめてのママリ🔰

その頃息子も突然おしゃぶりではなく指しゃぶりし始めました!でもすぐおしゃぶりに切り替わりました(笑)そういう時期だったんだと思ってます😂