※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
家族・旦那

夫の衛生観念が気になります。・家のゴミのを回収した後、手を軽く水洗…

夫の衛生観念が気になります。
・家のゴミのを回収した後、手を軽く水洗いするのみ。
・トイレに行った後台所で軽く手を洗う。基本石鹸は使わない。
・お風呂後に体を拭くタオルをわざわざ足拭きマットの上に置いておく。
・宅配便の段ボールは食卓テーブルに置く。
子どもが生まれてから、外から帰ったら石鹸で手を洗う。食卓で使う台布巾で床を拭いてまたそれを食卓で兼用で使うことは何度も言って止めてもらいました。
夫が特殊なんでしょうか?男の人は大体こんなもの?!

コメント

deleted user

旦那は書かれてる内容はしないのでひとによりけりだとおもいます(_ _;)

  • ふだ

    ふだ

    やっぱり人によりますよね。上記のことをしないだけでも羨ましいです~

    • 8月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

男ってそんなんですよね💧私は再婚なんですが、前の旦那がそんな感じでした
トイレも手を洗わないし💧
何回も言ってましたがイライラしてました

  • ふだ

    ふだ

    前の旦那さんがそうだったんですね。本当にイライラしますよね💦共感できて嬉しいです😂

    • 8月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    不潔なのはイライラします💧
    逆に今の旦那は私がいない時に掃除するぐらいで正反対です(笑)

    うちは布巾は使ってないです、臭くなるし苦手だからキッチンペーパーにしてます✨

    • 8月10日
  • ふだ

    ふだ

    掃除してくれるんですか。良いですね✨
    夫は、私を潔癖扱いしてきたり、自分のことを不潔扱いをしてきて酷いと言います😔ほんとにイライラします💦

    • 8月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    してくれるのはいいけど、クイックルワイパーとかめっちゃ使うからイライラしちゃいます(笑)

    • 8月10日
  • ふだ

    ふだ

    それは極端ですね~
    従姉の旦那が掃除大好きみたいで休日も朝5時くらいから色々し出すからやめてほしい💦と言ったそうです(笑)
    元々は他人同士だし自分にとっての程々って難しいですね~

    • 8月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですよね💧
    使いすぎって言ったら、マシになりました(笑)してくれるからと我慢してましたが言ってしまいました(笑)

    • 8月10日
ひろ

トイレ後手を洗わない人とかもいるみたいですよ💦
スプレータイプ、ポンプタイプなどののアルコール消毒を使ってもらうのはどうですか?😄テーブルもふけますし!ただの水洗いよりははるかに滅菌になると思います✨

  • ふだ

    ふだ

    アイディアありがとうございます☺
    せめてアルコール消毒一瞬だからしてくれたらいいのですが、テーブル拭いたりするとスッキリしますよね😃
    しかし凄くめんどくさがりなので、それすらしないと思います😿

    • 8月10日
れっぴー**

人によりけりかと…💦
少なくとも、私の実父、実弟、夫、義父は書かれているようなことは全くないです💡

  • ふだ

    ふだ

    やっぱり人によりますよね。
    実父がきれい好きなので、夫の衛生観念には初めはビックリでした😩旦那様が上記のことをしない方で羨ましいです

    • 8月10日
mamari

ほとんど私の旦那と同じです😂
なんで水洗いなんですかね...
手濡らすならついでに石けんもつけてよー
って思います😢
手洗いはトイレ行ったあとに
洗面所でずーっと睨んでたら
洗うようになってくれました😓笑

  • ふだ

    ふだ

    すごい!何を言わんとして睨んでいるのかがわかるとは。
    トイレや外出後は手にバイ菌がいるから石鹸で良く洗わないと病気になると幼稚園、保育園や学校、家庭で教わらなかったの??と疑問に思います😿

    • 8月10日
飛べない豚

うちもそんな感じです😓
妊娠前は、帰って来ても手も洗わない
トイレの後も洗わない
って感じでした😂
手洗いだけは口うるさく言って
だいぶ洗うようにはなりましたが
たぶん、トイレの後は未だに水だけだと思います🤦‍♀️
何か忘れ物があると面倒臭いからって
靴のまま家に入ったりもします😭
あとはベランダに普通に裸足で出たり、、、
言い出したらキリがないです😂😂
見つけたら注意してますが
なかなか治らないですね🤦‍♀️

  • ふだ

    ふだ

    うちと似てますね~
    掃除をするのも、旦那が汚くしていたことによって体調を崩したり、子どもが病気になったりしたら、全部こっちが対処しないといけないんだから!とイライラしてしまいます😔

    • 8月11日
みひろ

私も宅配の段ボールをテーブルに乗せられるの大嫌いです!
あと鞄もテーブルに乗せたり。
地面に置いたりしてるから汚いのに!!
男の人というより、義母もそうなので親譲りだと思います。

  • ふだ

    ふだ

    テーブルの上に鞄もあります!😩
    恐らく子ども時代の義母の教育なんでしょうね。。夫の母は男の子二人のお母さんだからがさつなのよ~(笑)と良く言っていて何でも平気なヘラヘラおばさんなので💦義実家ではそれでも🆗なんだろうなぁと思います

    • 8月11日