※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

最近夜中に寝かしつけが難しい4ヶ月の赤ちゃん。抱っこで寝かしつけると眠るが、下ろすと泣く。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

生後4ヶ月の子なんですが、最近夜なかなか寝てくれません。
おっぱいを吸ってると安心したのか目を閉じるので寝てくれた!と思って布団に寝かせるもギャン泣き。
それからひたすら抱っこや背中トントン攻撃。
抱っこしてると寝てくれるんですが下ろすとダメみたいです。
皆さん。夜どのように寝かしつけされてますか?
教えてくださーい(>人<;)

コメント

添い乳してます!
今の時期なかなか寝ないですよね😪

• kana

kana

返信ありがとうございます😊
    まろさんのお子さんも4ヶ月なんですね(o^^o)添い乳!今夜さっそく挑戦してみます!

• 8月5日
mik

同じく、です!!!最近特に、です!!!
おっぱい寝落ちして、しばらく様子を見て熟睡してるタイミングで布団に寝かせているんですが…途端に起きてギャン泣きです💦
確かに新生児のころは背中スイッチ敏感な子でしたが、大きくなるにつれて落ち着いてきていたのに、最近また復活してます🤣

私の場合、添い乳もうまく出来ず😂、娘も落ち着かないのか、おっぱいを離した瞬間に目覚めることが多くて、
時間はかかるし、私も体制的にからだが辛くなるし…で、諦めました🤣

ここ数日、寝かしつけおっぱいの際に、薄手の枕?クッション?を娘の下にひいて、
そのまま授乳→寝落ち後、布団に寝かせるときにその枕ごと布団に移してます!
そうすると布団の感覚が伝わりにくいのか、そのまま寝続けてます😂✨!
布団に寝かしたら瞬間に、目を開けて何かの衝撃を感じてるときもありますが(笑)、
授乳のときの感覚と同じだと気付いて安心するのか、またすぐ眠りに入ります✨!

夜の寝かしつけ、うまく行かないとすごーーーくツラいですよね💦
kanaさんのお子さんに合った寝かしつけ方法が見つけられますように…😭✨
お互いガンバりましょう🤣✨

• kana

kana

そうなんですよー(xдx;)最近特に‼️寝たと思ったらギャン泣きで😵😵それが何度か続くと(´-ω-`)フゥ…

枕ごと布団に移す!
    それは良いアイデアですね😳❤️
    確かに授乳のときの感覚のまま行けそうな気がします(o^^o)

なかなかこういった悩みを相談できる同じ月齢のママさんが周りに居ないのでとても助かりました(*˘︶˘*)
    ありがとうございます😊

• 8月6日
花粉症🤧

添い乳はどうですか??

• kana

kana

今夜なかなか寝なかったら添い乳してみます(o^^o)

• 8月5日
勉茶美

抱っこしてると寝るのであれば、ガーゼタオルみたいな薄めのもの(暑いので)で、きゅっとくるんであげると安心して寝てくれるかもしれませんよ😃

• kana

kana

確かに‼️ガーゼタオルでくるむと抱っこされてる様な感覚になりそうですね(o^^o)やってみます!

• 8月5日
みきぽん

うちの息子も降ろすとなかなか寝てくれません😞
3回くらい抱っこで寝かしつけて布団に降ろすを繰り返してやっと寝ます💦
今の時期は暑いのかな〜って思って温度管理や湿度管理を徹底してます✋

• kana

kana

やっぱり降ろすと起きちゃいますよね(xдx;)一緒ですね😵😵暑さ対策‼️温度管理湿度管理の徹底(o^^o)暑くて蒸し蒸ししてると大人も寝苦しいですもんね😣😣

• 8月6日