※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中よく起きる。寝かしつけ方法に悩み、周りの子供は寝る子ばかり。助言を求めています。

来月4日で2ヶ月になる男の子を育てています。
生後間もない時は良く寝る子で、夜中は3時間おきに授乳して日中もそれなりに寝ていたのですが生後3週間くらいから、全く寝なくなりました。
日中は、寝ても少しの物音で起きてしまい1人では絶対寝れません。抱っこしていれば高確率で寝てくれますが…

夜は18時から0時までは3時間おきに寝てくれるのですが、それ以降は1時間おきに起きてしまいます。下手すると15分おきくらい…💦

だんだん体重も重くなってきて抱っこも辛く、身体も心も疲れてきて、何でこんなに寝てくれないんだろうと悲しくなってきてしまいます…

いつになったら寝てくれるのでしょうか。
寝かしつけ方がいけないのでしょうか。
できることはすべてやっているつもりです。
(オムツ替え、おっぱい、室温、添い乳、抱っこ、おしゃぶりなど)
周りの友達や兄弟の子は寝る子ばかりなので、寝ない子を育てた方、是非お話聞きたいです。

コメント

まほか

日中は日光を取り入れて
部屋を明るくしてますか?
後、夜は暗くしたりするといいですよ!
私も2ヶ月半ばまで夜不安定で
最近たまに夜寝なかったりするんですが
添い寝で結構安心してくれますよ!
cameronさんの赤ちゃんは敏感なんですね!
今は寝れなくて不安がおおきいし少しイライラするかもですが
次期に寝てくれますよきっと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋は日中少し暗いかもしれないです…
    今日からカーテン全開で行ってみようと思います!
    ありがとうございます頑張ります!

• 8月2日
こゆき

うちの子もとにかく寝ない子でした❗️
ずっと抱っこしてソファーに座って寝てました😂
何してもダメで、よく寝てくれる子が本当に羨ましかったです😭

今、完全母乳ですか❓うちの子は完全母乳で哺乳瓶拒否だったので出来ませんでしたが、寝る前だけミルクにすると腹持ちがよく寝てくれるみたいですよ✨

脅すようですが…うちの子は卒乳するまで夜中頻回授乳でした💦なので、1歳くらいまではずーっと夜中何回も起きてました💦その度に泣いて抱っこで部屋の中をぐるぐる歩き回ってました💦
それでも、今はたまーに夜中寝ぼけて泣いてますがすぐ寝るし、基本は一度寝ると朝までぐっすりです☺️

いつか寝てくれる日が来る!と信じて1年かかりましたが、本当に終わりは来ます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座椅子があるので、抱っこしながら寝てみようと思います😂
    混合です。0時にミルク飲ませてますが、1時間で起きてしまいます(;_;)

1歳まで💦それは大変ですね…泣
    終わり信じて頑張ります。ありがとうございます!

• 8月2日
My☺️

うちの娘も産まれて2週間目ぐらいから本当に寝ない子でした。今も寝るのが下手っぴですが、3ヶ月まで本当に辛かったです😂毎日娘と泣いてました😭おひなまきもダメ、おしゃぶりもダメでひたすら抱っこしてました!その時期は耐えるしかないと思います。
でもいつかは全体寝てくれるようになるのでそれまでお互い頑張りましょ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣けますよね😢最初の頃赤ちゃんの顔見るだけで泣けてました…

同じ経験してる方いると本当に心強いです。ありがとうございます!

• 8月2日