※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
家族・旦那

旦那と別居中で、離婚調停へと準備を進めています。旦那は離婚したくな…

旦那と別居中で、離婚調停へと準備を進めています。
旦那は離婚したくないらしく、
ずーと嘘ばかり言い、病み、めちゃくちゃな事をいい、ストーカーみたいなことをしてきます。
警察に相談したら避難してくれ。命にかかわるかもしれないよ。下手したら家族皆さん避難レベルやに。
て言われたほどです。

そんな中、ラインの一言に
死にます。
と書き、
死ぬから今までの思い出を載せます。とTLに私との思い出の写真をかなりのせてました。

そんな中に私と子供が、お風呂に入ってる写真を載せてました。
もちろんお風呂なので、
裸の写真です。

TLなんで旦那の友達みんなみてるはずです。

連絡すると私が不安定になるため止められているので
できないのですが、、

子供と私の写真を、TLに載せるって、、
ありえなく無いですか、、、

裸ですよ!?( º言º)

コメント

まぴー

公の場で裸の写真載せられてるってすぐに警察に言いましょう!
あとLINEにも通報しましょう!
ありえないです!

aka0310

ひどすぎる!!!!
それじゃリベンジポルノ的なことになりますよね?警察に通報できますよね?無知でコメントして申し訳ないですが、書かずにはいられなくて/ _ ;

まぴー

LINEの設定→ヘルプ→カテゴリーの迷惑行為→権利侵害→で対応してくれると思います!

以前ストーカー被害に遭っていて、警察が介入して解決してもらったことがあります。
自分自身が彼に恐怖心を抱けばそれはもう立派なストーカー行為です。自殺をほのめかす文をきらままさんに見えるように書き込むのもやってはいけないことです。
裸の写真を載せるのも、リベンジポルノです。理由がどうあれやってはいけないことです。
きらままさんとお子さん、家族に何してくるかもわかりません。頼れるところがあればすぐに避難してください。
私は、バイト先の常連に好意を持たれ、それを直接拒否した途端、SNSで不快になること(嫌がらせ)をされたり、家を特定されて待ち伏せ、押しかけてきたり、
ポストに大人の玩具を入れられたりもしました。
ストレス、恐怖心で家に帰れず、実家が遠かったこともあり彼氏の家に居候してましたがそれでも怖くてパニック障害になり、体重も3ヶ月で10kg以上落ちて、1年経った今でもトラウマで年上の男の人と接すると体が震えて酷い時は意識がなくなって記憶障害にもなるときがあります。
自分では大丈夫だ、と言い聞かせていても、いつの間にかボロボロになってます。気をつけてください(´・_・`)

警察の方に相談した際、被害届ではなく、警告の話はされませんでしたか? 警察の人に警告をしてもらって効かないようなら、再度公安から警告が来ます。それでもダメなら被害届を出してください。いくら過去に深く関わっていた人間でも、人は人です。何をしてくるかわかりません。自分とお子さんの命を最優先にしてください。(´・_・`)

退会ユーザー

あと、自分が不快に思ったそのラインの一言やタイムラインは、嫌かもしれませんがスクショして保存しておいてください。

• 12月3日
ままデビュー

証拠を全部取っておきましょう!
スクリーンショットとかではなく日付もわかるように携帯の日付を一緒にデジカメで撮ったりして。
リベンジポルノです完全に!
警察も詳しく証拠残しておかないとしっかり手を打てませんので!
きらままさんも赤ちゃんも気をつけてください。。

A⑅∙˚⋆

まずは警察または裁判所で接近禁止命令を出してもらいましょ。
LINEは時刻がわかるようにスクショしてLINE側と警察に通報しましょう