※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が抱っこ紐で寝かしつけるのをやめたいです。布団に寝かすと泣いて困っています。添い乳やおしゃぶりはNG。対処法を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
毎日夜の寝かしつけは、抱っこ紐なのですが、
そろそろ抱っこ紐で寝かすのを
やめたいなと思っています💦
寝る前ミルクを飲ませた後、
たまに抱っこ紐をしないで布団に寝かすのですが、
グズってギャン泣きしてしまいます😥
隣で横になってトントンしても
全然泣き止まず困っています😭💦
完ミの為、添い乳はできないですし、
おしゃぶりも嫌がってしません。
なにかいい方法などあれば
教えていただけると嬉しいです😔
宜しくお願いします!

コメント

ひなた

こんばんは🌙😃
子供を寝かしながら?横になりながらミルクをあげてもダメですか?😳

• ちあき

ちあき

寝てくれる時もあるんですが、
    すぐ起きちゃいます💧
    お昼寝のときは横にしてミルクあげるようにしました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
あんこ

抱っこ紐で寝かしつけをやめたいのは、抱っこで寝かしつけをやめるということですか?😊
それとも抱っこ紐でしか寝れなくなると困るという点からでしたら、紐なしで抱っこでゆらゆらして寝かしつけはどうでしょうか?👶🏻

うちは前まで抱っこでしか寝なかったので、多少泣いても近所迷惑にならないように4ヶ月くらいの時に昼寝でトントンで寝る練習しました!
それからは夜横に一緒に寝てるだけで勝手に寝てくれるようになりました!

• あんこ

あんこ

あとうちの旦那がよくやる手段はとりあえずウトウトするまで暗い部屋でひたすら抱っこでスクワットしたり歩き回ったりして、目が閉じてきそうになったらベッドの上でラッコ抱きトントン、
    お腹の上で完全に寝たら横向きになりベッドに子どもをおろしてます😌

• 7月29日
  • ちあき

ちあき

横に一緒に寝るだけで勝手に寝てくれるのいいですね!!
    やぱり、早いうちから練習させとけばよかったです💧

• 8月4日
み

私も寝かしつけは常に大苦戦してきました😭
いろんな方法を試したのですが、グズってもギャン泣きしても、ひたすら横で寝たふりをする方法で今は落ち着きつつあります。
お昼寝も全てそうするようにして、1時間でも2時間でも付き合うぞ!という気持ちでいると、はじめは1時間とかかかる事も多々ありましたが、最近は5分位ふえふえ言って、スッと寝る事も出てきました😄

• ちあき

ちあき

お昼寝は、すぐ寝てくれるんですが、夜がなかなか寝てくれないんです💧
    寝たふりしてみますね!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
lily35@

うちは夜は沐浴からミルクの後 豆電球の部屋に1人にしておいたら寝ますが…(そばにいたら気が散って寝ないので戸を開けて様子を見てます)
昼間はおしゃぶりプラス 私が横に寝て頭を撫でたら寝ます😂🌷
頭を撫でたら寝るって義理妹から教わって少しづつ試してましたw
頭を撫でてみてはどおですか?😌💕

• ちあき

ちあき

そうなんですね!!
    頭を撫でてみます😊
    ありがとうございます🌷

• 8月4日