※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがげりを続けているが、熱はなく元気。心配しているが、ウィルスではないかもしれない。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

いま生後1ヶ月で、もう少しで2ヶ月になります。生後1ヶ月を過ぎたあたりから、うんちが2-4日に1回のペースで落ち着いてました。それもよくはないと思い、ほぼ完母なので便秘にいい食べ物を私が食べて母乳をあげていました。
おととい、初めてげりをしました。今までと色は同じですが、かなり水っぽいです。昨日は2回、今日も2回、げりが出ています。
体温は36.8℃前後で、おっぱいはよく飲み、夜は寝ます。昼間も、ずっとぐずぐずということはありません。機嫌も良いほうだと思います。
こう何日もげりが続くと心配です。ただ、1日に7-8回とかするわけでもなく、熱もないのでウィルス等ではないのかなと思い、まだ受診していません。
同じような症状、月齢の方で、体験談などお伺いしたいです。ぜひよろしくお願いします。

コメント

まま

生後1ヶ月2ヶ月の赤ちゃんのウンチが水っぽくても下痢じゃないですよ(´(エ)`)ノ 
1日10回以上水のようなウンチする、おっぱいの飲みが悪い、機嫌が悪い体重が増えない、おしっこの量が少ないが重なると下痢判定ですね。

赤ちゃんのウンチの中に白いつぶつぶがあればなお良いですね(^^)