※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、外出時に熱が出て辛い。体調不良で授乳も大変。体質変化に驚き、同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月が過ぎ、内祝いの用意やお宮参り、スーパーへ買い物に行ったりと、少しずつ外出をし始めたのですが、その度に毎回38度を超える熱が出てしまいます。。
関節痛から悪寒がし始めると、発熱するというサイクル。
全身が痛くて授乳もツライです(>_<)

今は里帰りしてるので、普段は赤ちゃんのお世話しかしていないのですが、自宅に帰ってからが心配です(>_<)

妊娠前や産前は、体調を崩すことはほとんどなく健康体だったので、自分でも貧弱さにビックリしてます。。

同じような症状や、産後に体質が変わった方いらっしゃいますか?

コメント

aaaaay

私も子供産んでからもう5回も風邪ひいてます。乳腺炎で40度の熱が出た時はかなりしんどかったです。
産後2年は免疫落ちるみたいです😭😭😭😭

• チョロミー

チョロミー

5回も風邪ひいてるんですか😱💦
    乳腺炎になると、かなりツライとお聞きしたので、気をつけてはいるのですが、こんなにも免疫が落ちるとは(>_<)

今までは少々体調を崩しても寝てたらよかったんですが、赤ちゃんのお世話があるとそうもいかず。。

• 7月26日
ぴ

そうしたらただの風邪なのかな?
高熱が出ると悪寒や関節痛は付き物ですもんね🤒
関節痛があると抱っこなんてとても出来ませんよね💦
うちはようやく3ヶ月が経ちましたが、ホンット身体が楽になってきたの最近です!
1ヶ月の頃、内祝はネットで注文して済ませましたし、スーパーに買い物なんて行けないし、お宮参りも当然行けませんでした😢
こればっかりは人それぞれだからしょうがないですね〜😓
個人的には陣痛の痛みの次に産後なかなか良くならない身体の調子が辛かったです💦💦
元々は同じく健康体でした!風邪だって産前最後に引いたのいつだったかな〜って感じだったのに…。
無理すると身体の回復も遅れるので、ほんとに無理せず身体大事にお過ごしください😣

• チョロミー

チョロミー

大変だったんですね(>_<)💦
    陣痛も産後の肥立ちも個人差が大きいですよね。。
    自分だけじゃないと思うと安心しました😢
    ぽんずさんもまだまだ大変だと思いますが、無理せず頑張りましょう😊💗

• 7月27日
ymama

私は昔から全然風邪ひかないんですが
何度も風邪引きました😢1週間くらいしてなおったと思ったら数日後またぶり返して辛かったです😭
産後5ヶ月経ちますがやっぱり産前とは体が疲れやすい気がします😂

みかんさん
毎日お疲れ様です🙌🏻💗

• チョロミー

チョロミー

産前と産後でこんなに変わるんですね(>_<)
    世の中のママさん、育児も家事もしてて凄いなぁと本当に尊敬します。。
    体力つけないと😭😭

• 7月26日
ぴ

授乳も辛いとのことなので乳腺炎とは違いますか?
乳腺炎になったときに、関節痛、悪寒、38度越えの発熱があり、
解熱剤飲んで熱下げても詰まりが完治するまで熱を繰り返しました。
乳腺炎でなくても、やっぱり産後身体の調子は産前とかなり違って疲れやすくなったり、風邪っぽい感じもよくあります🤧
特に産後1ヶ月の頃なんてまだズタボロでしたし、仕方ないと思います😢
お大事にしてください💦

• チョロミー

チョロミー

胸の張りやしこりはそこまで気にならないので、乳腺炎ではないと思うんですが。。
    おっぱいや抱っこ抱っこと、泣いてる娘の横で動けないのが一番ツライです(>_<)
    ごめんね。。と😢

1ヶ月経てば、身体も楽になると思ってたのが甘かったです💦

• 7月26日