※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボカリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、おっぱい以外の方法でオススメはありますか?夜の寝る時間を早めたいですが、トントンや絵本、抱っこがうまくいかず工夫を模索中です。

子供の寝かしつけについて、教えてください。
おっぱい以外の寝かしつけ方法でオススメなのはありますか。
今のところ夜寝るのが12〜1時で、いつも腹ばいで疲れさせた後おっぱいっていうのが、寝かしつけになってしまってます💦(昨日寝たのが4時でした・・・)10月に仕事復帰もしたいので、もう少し早く寝させたいのと、おっぱい以外の方法を模索中ですが、トントンも絵本も抱っこも上手くいかず💦(もしかしたら、続けている時間が短いのかもしれませんが)
何か工夫されてる方法がありましたら、教えてくださいm(._.)m

コメント

寝かしつけは何時に始めてるんですか?🤔

• ボカリ

ボカリ

大体10時くらいです💦

• 7月25日

退会ユーザー

寝かしつけをもう少し早めに始めて、朝早く起こせませんか?
    うちも早かったわけじゃないですが、21時に寝かしつけ始めて22時には寝て、朝は7時半には起こしてました。
    そうすればだんだん寝るの早くなっていきますよ。
    最初はおっぱいでもいいので、まずは寝るのを早くすることから始めた方がいいと思います(*_*)

• 7月25日
おゆき

朝起きるのは何時ですか☀️?
ネントレの本に、22時以降に寝る場合でも朝は8時までに起こして外の明るさを感じさせる。夜はオレンジ色の照明にしたり暗めにしてなるべく静かな環境にすると書いてありました☝️
生活リズムが整ってきたら今よりも早い時間帯に眠気が来て、寝かし付けしやすくなるんじゃないでしょうか✨
うちの子はこないだまで抱っこでウトウトさせてからスワドルミーに包んでました😊
1週間程前から寝返りを覚えて右向きで寝るのが好きになったのでスリーパーに替えて、おしゃぶりを咥えさせてオルゴール聞かせると寝てくれます💤