※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
ココロ・悩み

2人目妊娠後、娘にイライラしてしまう悩み。同じ経験のママさんいませんか?どうしたらいいでしょうか。

先輩ママに相談です。

2人目を妊娠してから娘にイライラします。触られたくない、気持ち悪い!とさえ感じてしまいます😢異常でしょうか。
旦那さんにイライラする。っていうのはよく聞きますが、娘なので、リアルな友達には相談しにくいです。

どうしても、あの小さくて暖かい手に、ふいにぺとっ。とか触られるとゾクッときて、鳥肌が立ちます。
あと、娘はもう歩けるんですが、私が立っている時に私の足を掴んでくるのが、まだ歩けるといってもフラフラっとしてる時もあるので、『そうやってるから転ぶんじゃん💢私も歩きづらいし💢』って思ってしまいます。

何より嫌なのは家事の一休みや食後で座っていると、休みたいのにお腹の上にまたいで座って乗っかってこようとする所です。妊娠前はよくしてあげていて、妊娠を機に控えています。日中ならまだかまってあげるんですが、夜パパがいるのに私をわざわざ選んで来るところが非常にイライラします『休みたいのに…パパも居るのになんで私?😩』って思ってしまいます。
(うちの旦那はよく娘と遊んであげるし、オムツ替えもミルクもお風呂もしてくれる優しいパパです。怒る時は怒りますが😅)

とにかくもう、今日の寝かしつけとかでも、寝室中(布団です)を歩き回って、勢いよく歩いてわざと膝をカクン、としてどーん!と転ぶ遊びをしていて、私の周りでやるからぶつかるし痛いしオモチャ持ってたりして固くて痛くて『痛いよ!😡💢』と普通に怒ってしまいますし、お腹の上にダイブなんてされた時は、払いのけてしまいます😫💦『もう、本当にやめて💢』って言っちゃいます💦

同じようなママさん、2人目妊娠の時そうだったよ!ってママさんいませんか??

2人目が産まれたらもっとイライラするだろうし、まだ生まれてもいない状態でこんなだったら、2人目が産まれたらどうなってしまうんだろう。。。『敵😡💢!』ってぐらいに思ってしまうんじやないか、と悩んでいます😢
上の子優先にしなくちゃいけない!というのは重々分かっているので尚更不安です。
もちろん娘の事は凄く可愛いと思ってますし愛しいです。SNSの投稿とか親バカなくらいです😂
でも、どうしてもイライラしてしまうんです。なんとかならないでしょうか?😢💦こうしたら治ったよ!って方いれば教えて下さい!

コメント

LINE漫画に夢中

ホルモンバランスが崩れているからでは?

小さい時の写真見たりで
癒されていたりしますよ(^ν^)私は

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね😢
    私も小さい頃の写真見ては
    癒されているのですが。。。

• 7月22日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえ❤️

私はズリバイを始めた頃の動画を
    今で見返したりしますよ)^o^(

1歳だからまだ周りが分からんのだと
    思いますΣなので多少は仕方ないのかなと。

うちはなかなか出来なくて。
    2歳過ぎに妊娠が分かりましたが
    毎日「赤ちゃん見せてー」と
    お腹触ってきてくれます。

イライラしていてもぶっ飛びます。

可愛く喋るようになったら
    また違うかもですね(^ν^)

• 7月22日
  • あっきー♩

あっきー♩

確かに😢まだ可愛いく喋る
    年だったら良かったかもです💧
    年子妊娠なので、つわりやら
    で食育も、まともにやってあげれ
    ないので罪悪感もあるかもしれ
    ません😢

• 7月22日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

私は早く欲しかったのですが
    なかなか出来ず。

年子大変ですよねΣ
    もしかしたら「自分自身」に
    対して1番イライラされているのでは?

罪悪感があるってことは
    娘ちゃんを愛してるからこそですよ❤️
    2人目を産んだら今以上に
    抱きしめたりしてあげてくださいな✨

あっきー♩さんの「大好き」が
    伝わると思います^_^

• 7月22日