※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼでしょうか…育児中に体調不良が続き、つらい気持ちが押し寄せる。助言を求めています。

育児ノイローゼでしょうか…
胃痛と吐き気が常時していて、眠ってる間はなんともありません。。。
子供は可愛いのに二人きりになるのが嫌です…
土日主人にお願いすることが増えるようになってなってその間も症状は出ません
笑顔になれません
ご飯がまともに食べられません
だれかが抱っこしててくれるとほっとします
吐き気辛いです💧
育児ノイローゼ、こんな風にしたらよくなったよっていうのおしえていただけたらありがたいです……

産んで置いて子供から離れたい、なんて、情けなくてひどい親です。。

コメント

るか

ずーっと二人きりなんて気が滅入って当たり前です(>_<)

土日ぐらい旦那さんに丸投げしたっていいじゃないですか。
私は今も丸投げですよ!
おかげで旦那の育児スキルも上がって助かってますし(笑)

平日は調子がよければ散歩でも児童館でもスーパーでも水族館でも人がいるところに行けば気分転換になりますよ。

私はそれでもダメだったので6ヶ月から保育園に預けて働きに出たら育児ノイローゼすっかり治りました。

「自分だけで何とかしなきゃ」と言う意識が多分辛くて、「誰かが一緒に見てくれる」って思えると途端に気が楽になりますよ〜(´˘`*)

• エミリ

エミリ

レス遅くなりました。ありがとうございます…!吐き気が辛く、時々お薬も効かないときがあります(;_;)ほんとにつらいです。
    土日は主人に別室で寝かせてもらいました…!明日からまた一人と考えると吐き気が辛く胃も痛いです💧わたしもたいちょうをみて働きにでようかと検討しています。
    るかさんの仰る通りなんです。24時間ずっと自分がなんとかしなければ、自分しかいないというプレッシャーがかかり、緊張状態で辛くなってます…
    楽しめるもの、自分の時間が少しでもあればきっと変わるのかなぁと思うので、わたしも早く現状を変えたいです…!

• 7月22日
ちーくん

大丈夫ですか?

私も主人が休みのときは主人が主に子供を見てくれてますよ!
母親でも息抜きは必要ですよ😊

私はノイローゼにはなりませんでしたが、疲れたとか1人になりたいって思う時はありました😓その時は主人に少しの間見ててもらって息抜きに1人で買い物に行ったりしてましたよ!

• エミリ

エミリ

お返事遅くなりました、レスありがとうございます…
    この土日主人に見てもらい、別室で寝かせてもらいました。明日からまた一人でこなして行くと思うと不安な面もありますし、まだまだ吐き気と胃痛がつらすぎてお薬が手放せませんが、平日にも自分のやりたいことをする時間、休む時間をみつけられたらと思います…
    早く良くなりたいです💧

• 7月22日

大丈夫ですか??
今私もエミリアさんと同じ状態です💦💦
二人目なので育児ノイローゼとは無縁だろうと思っていましたが、
怖くて怖くて毎日仕方ないです。
主人のお休みの土曜日がはやくこないかと思う毎日です。

エミリアさん
たくさんたくさんお子さまに愛情注いでいて、
きっと自分が疲れているのに自分のことは後回しになっているのかなぁと思います。

少し離れられる時間があるといいと思いますよ✨
3ヶ月でしたら、一時間くらいなら預けても問題ないと思いますし
私も今は頻回授乳で無理ですが、
もう少しして赤ちゃんのリズムができたら、主人に預けてドライブ行こうかなと思っています✨

お互い休み休みで気楽にいきましょ😄

• エミリ

エミリ

おそくなりました、ありがとうございます!
    本当にその通りで、主人の休みが早く来ないか、そして休みが終わってしまう休日末、体調の変動が激しいです💧
    母親も子供から離れたいと思ってもいいのでしょうか?(;_;)
    子供と別の部屋でご飯を食べるとかしてもいいのでしょうか?(;_;)だめな母親な気がしてしまい、情けなくなってしまうことがあります

• 7月22日