※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中、座っていてもいいか不安。夜眠れない時の対処法や睡眠薬の処方、薬の副作用で不安定な症状が出ている。パニック発作が心配。

切迫早産で自宅安静なんですが、少しは座ってていいのかわかりません。

寝たっきりだと夜寝れない時は皆さんはどうされてますか?

睡眠薬とかもらえるんですかね?

今は薬の副作用で手が震えたり動悸がします。

持病のパニック発作がでそうになります。

コメント

きゅうい

切迫の自宅安静でしたが、普通に過ごしてました。買い物も普通に行ってましたよ!ほんとにひどい時は入院です

あみ

きゅういさん(^ ^)

お返事ありがとうございます(≧∇≦)

出歩かないようにと言われました。子供も2人いるので出来るだけ横にはなろうと思うんですが、夜寝れないのが辛いですよね。

寝れますか?

きゅうい

私も言われました(笑)仕事もしないでくださいと。してましたが(笑)寝ようと思うと寝れなかったので寝たい時に寝てました。

あみ

そうなんですよね。旦那さんにも寝れないなら無理に寝なくていいって言われるんですが不安が募り息苦しくなってしまいまた焦りがと悪循環。

きゅういさんは何週目で生まれましたが?

きゅうい

わかります!

40w5dです

あみ

そうなんですよね(*^_^*)

女の子ですか?

きゅうい

女の子で2612gでしたよー

あみ

きゅういさんはウメテリンのんで首筋の血管ドクドクしましたか?

きゅうい

そんな考えなかったです

あみ

今3時半に薬飲んだんですが、今動悸、手の震え、首筋がドクドクして苦しいです。

くうmama♡

私も切迫早産で薬貰ってました!
副作用、しんどいですよね(;-;)
自宅安静なら座ったり大丈夫だと思います!
私は寝るのが好きなので
昼間寝ても夜寝れます(笑)

猫科の嫁

私は入院でした!24時間点滴で寝たきり!!副作用で震えと動悸、頭痛がありましたが
そのうち体が慣れて3日ほどで症状は収まりました。

入院するほどひどくても
洗面
3日に1度シャワー
座って食事、おやつ
許可がおりてました!

あみ

ネコ科の嫁さん点滴で副作用なれてくるもんなんですか?

あみ

きよさん。


副作用ありましたか?

猫科の嫁

徐々になくなっていきましたよ!
でも、中には副作用が強く出て慣れなくて他の薬に帰る人もいるそうです!
私は、特に朝方が酷かったです。
朝ごはん食べるとき、志村けんのひとみばぁさんのようでした笑

あみ

ウメテリン以外に薬あるんですかね。

くうmama♡

ありましたよぉ(;-;)
手の震え、心臓がドクドク
かるいめまいもありました(;_;)

あみ

きよさん。心臓ドキドキで死んだりしないか不安になりませんか。


パニック発作も過呼吸で死ぬって不安でした。

くうmama♡

私は赤ちゃんが心配でした(;-;)

あみ

きよさん(^ ^)

そうですよね。

赤ちゃんはかなり元気よく動いて痛いくらいなんですが、精神的に参りそうです。