※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

本当に旦那にイライラします!娘が夜は比較的寝てくれる方なのですが昨日…

本当に旦那にイライラします!
娘が夜は比較的寝てくれる方なのですが
昨日は何故かぐずってあまり寝てくれず、日中は寝てくれるだろうと思ったのですが朝8時半から夕方までの間でトータル1時間。夕方からこの時間までトータル1時間でした。
ぐずりで起きてる分ミルク欲しがるのも早く、完ミなので3時間あやしたりごまかしたり、大変でした💦21時頃のミルクだったのですがぐずりがすごいので30分位早く20時半にあげました。疲れか暑さか私が微熱が37.5とあり、かなりだるく、その後の寝かしつけをしてくれると言うので、旦那に頼みました。がぐずったり、ギャン泣きで全然寝なくて、旦那も疲れて22時頃にイライラして来て、お腹空いてるんじゃないの?もうあげるわ!とか言い出しました!3時間空けないといけない理由もあるしそー言う風にいわれてんだよ!母乳じゃないからいつでもあげていいわけじゃない!たまに2時間半とかならいいけど前回2時間半だから3時間は空けたいし、その後長く多分寝てしまうだろうからちゃんと消化されてしっかり飲まして寝たいんだよ!たまにならいいけど、毎回毎回2時間とかで泣いたからってあげれないんだよ!昼間一人でやってるのにちょっと何時間かぐずられたからって勝手にリズム壊すなよ!って言ってやりました。

1700代で少し小さく産まれ、1ヶ月入院したりでたくさん飲んでくれるのは嬉しいですが、やはり病院で言われた事を出来るだけ守りたいです。今は3000近くなり普通の新生児の子となんら変わりないですが😊

あー少しスッキリしたー。

コメント

はる

すごいです!読ませてもらって、なんだか私もスッキリしました😂✨笑
病院で習ったこととかは極力守りたいですよね!出産、育児のプロが言うならまだしも、完全なるアマチュアに言われたら何がわかるんだよ!!ってなりますよね!
赤ちゃん、スクスク成長されてるようで良かったです😊これからもさーさんと赤ちゃんのペースに合わせて旦那様にももう少しだけ頑張ってもらいましょ💕

• さー

さー

回答ありがとうございます😂
    旦那もこの暑さで相当疲れてはいたみたいなんですけど、私も今日だけは相当疲れてたんで折れませんでした!笑
    男はやっぱりへなちょこだなーと思いました😂

• 7月15日
トム

毎日ご苦労様です!

うちもミルクオンリーでしたが3時間なんて空いた事なかったです。
2時間半でもいい方かな、みたいな。
➕ほぼほぼ起きてる子でした。
きちんと管理されてるのは偉いと思います!
でも、その子のリズムもあるのでもう少し肩の力抜いても良いと思いますよ!

• さー

さー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!キッチリ3時間とかではないですが、いきみ?伸びがすごくて苦しそうで完ミに変えてからうんちが一日一回になり、ずっと苦しそうなのでなんかあんますぐ飲ませるのもなーとか悩んじゃいます😂少し早く飲ませるのは私が1人で限界の奥の手なので旦那には使わせたくなかったのもあります!笑

• 7月15日
ひ

わたし完母なので、ぐずったらくわえさせる、でやってるので本当に尊敬します。ミルクやったら時間になるまでごまかしであやしたり永遠抱っこ、とかよく聞くので😂

なんか、、、、。旦那がしてくれるってゆうても結局わたしがせなあかんねやん!ってかんじですよね!分かります😂なんでこっちが必死で守ろうとしてること平気で崩そうとするんって思いますね😂

• さー

さー

完母の方も尊敬しますよ😂授乳間隔短いから大変だろうなと思います。
    あんたの疲れに合わせて早く寝て欲しいからって勝手にあげるな!って言ってやりました!😂笑
    旦那に手伝ってもらう方が全て疲れます💦

• 7月15日
  • ひ

完母も完ミもみんなそれぞれ大変ですよねきっと😂❤️
    (笑)それ言って聞いてくれるなら全然いいですね(笑)
    結局みとかなダメですもんね!(笑)

• 7月15日
  • さー

さー

結局赤ちゃんは大変ですよね😊

そうです!旦那がミルクあげててもお風呂入れても寝かしつけも気になって、結局ゆっくりは出来ません💦笑

• 7月15日
れいな★

新生児から使えるおしゃぶりを
加えさせたら泣き止むかもしれませんね

• さー

さー

回答ありがとうございます😊
    色々買って使ってみてるのですが、病院にいた時させられてたのに慣れていて吸ってくれず、大きくて哺乳瓶の乳首みたいなやつであまり売ってなくて、ピジョンの乳首保護?するやつのSが1番似ててそれ吸わせたりするのですが、穴が空いてるので空気飲んじゃうんじゃないかと不安で控えています😓

• 7月15日
  • れいな★

れいな★

そうだったのですね(°▽°)

う〜ん
    うちの子は全く夜泣きや泣き出す
    ってのがなかったので
    良い案が浮かばないです
    すみません😢

• 7月15日
  • さー

さー

うちも夜中のミルク以外は泣かないし夜は飲んだらすぐ寝てくれる子だったのですが昨日だけ何故かぐずりがすごかったです💦
    考えてくれてありがとうございます😊❤️

• 7月15日
🌈虹ママ

哺乳瓶の乳首ならガーゼつめておしゃぶり変わりに使えますよ♪
ミルクの量が足りなくはないですか?
暑くていつもより汗かいてたり、泣き続けてのど渇くとかもありますし、様子みながらされてください!
あとあまり推奨はされてないですが、ミルクの粉に対して少しだけ多めにお湯いれて飲ませるという方法もあります(^^)

• さー

さー

ガーゼをつめるんですね😳
    やって見たいと思います!!
    ミルクは体の割には飲んでる方で😵
    病院で言われたのより少しずつ量は
    様子見て増やして行ってます😂
    便秘の件でお湯多めにした方がいいか
    病院で助産師さんに聞いたら
    しなくてもいいと言われました💦
    でも暑いので気持ち少しお湯多めに
    したいと思います!