※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
家族・旦那

私の母親は普通なのでしょうか?少しながくなります❗私の母は父方の両親…

私の母親は普通なのでしょうか?
少しながくなります❗
私の母は父方の両親と住んでいました。
折り合いが悪かったです。
私が母のところに行けば父方の両親にすごい怒られたり、母のところに行けば小言を言われたり嫌みを言われました
小学校の行事も誰も来なく、運動会のお弁当は私だけコンビニのお弁当でした。
私のごはんはコンビニのお弁当かインスタントか
カップラーメンかマクドナルドでした
父が小学校2年生の時に亡くなりました
母はそっこう施設に預けようとしました、でも世間たいが悪いとのことで預けなかったです。
そのまま私が成人して今の旦那と結婚するまで一緒に住んでいたのに
旦那を初めて母に会わせた時もいきなり姉が流産した話をされました。
一人目の子供が産まれてからも、1ヶ月だけ家事をしてもらおうと私の退院日に県外まで旦那に迎えに行ってもらって少し別の部屋で寝るからその間母に
面倒を視てもらおうと預けました、真夏の37度のクーラーがかかってない部屋で赤ちゃんに布団を被せて寝かしてました、危うく脱水症状で殺しかけました、
その2日後に自分で勝手に出掛けたのにしんどくなったと電話があり迎えに行きましたその次の日に帰りました 、その間一切家事も育児もしてくれなく部屋でDVD見てました。
2人目を妊娠して切迫早産になったときもさすがに助けてもらおうと電話したらとうまわしに行けないと言われました、しょうがなく無理矢理家事をしました、その時旦那の親からはいろいろインスタントを送ってもらい助けてもらいました❗
2人目の性別がわかったときも男の子がいいと言われました
臨月に入りお腹の子の心拍が弱いからと緊急入院することになりました、上の子供もまだ1歳8ヶ月で場所見知りと人見知りで毎日号泣していてどうしょうもないときに泣き止むDVDをかけるためにDVDデッキをおくって欲しいと頼んだら断られました、
その時にあなたの育て方が悪いんじゃないのと言われました。
上の子供が泣くから2日で退院することになったと言ったときもだから何と言われました
仕方なくどしゃ降りのなか子供2人 抱えて荷物もってタクシーで2階のマンションまで帰りました、
産後も退院後家事を普通にしました、
旦那の母からは動けないだろうからといろいろ食材を送ってもらったり、県外に住んでいてお店を経営してるからなにもできないからと25万円もらいました。
孫に会うときも必ずこちらから行っていて、
一切向こうから来ません
地震があっても、大雨で災害があっても電話ひとつありません。
こんな母親は普通ですか?
同じ事をされたらどうしますか?

コメント

mrn

普通に考えて普通ぢゃないですね!!
私ならそんな事されたりしたらこっちから連絡しないですし会いたいとも思いません💦

• まーくん

まーくん

私も会いたいと思わないんですが、
    子供にとってはおばあちゃんなのでどうしようか悩んでいるんです❗

• 7月17日
  • mrn

mrn

こどもにとっておばあちゃんなのは分かりますが脱水症状おこすまで放置して孫を殺しかけるおばあちゃんいりますか?
    特に何か助けてくれるわけでもないし頻繁に会うわけでもないのであれば尚更ぢゃないでしょうか。

• 7月17日
  • まーくん

まーくん

ですよね、この2年会っていないし時々たまに電話がくるぐらいの関係要りませんよね😄、
    実家に片道高速2時間かけて帰っても会う時間が2時間なので行く時間のほうがかかってますし🎵

• 7月17日
  • mrn

mrn

2年会ってないならお子様もまだ小さいですし、おばあちゃんがいないってなってもそんな気にならないんぢゃないんでしょうか🙇‍♀️
    2時間かかるんですね!!
    私ならこのまま極力関わらないようにしていけばいいと思います!!面と向かって絶縁する!とかは別に言わなくてもいいと思うので💦

• 7月17日
  • まーくん

まーくん

ありがとうございます
    私から電話をしない限りなかなか電話もしてこない人なので関わらないようにします❗
    旦那の両親は良くしてくれるので、お盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始に帰っているのでおじいちゃんおばあちゃんは旦那の両親でいいかと思ってます😆

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

いやいや
書かれてるあなたが1番お分かりだと思いますが、もちろん普通ではないですよ

私の母親がそれなら迷わず絶縁します

• まーくん

まーくん

すいません普通じゃないのはわかっているのですが、縁を切るタイミングがわからないのと。
    子供にとってはおばあちゃんなのでどうしようかなと悩んでます。
    もちろん愛されてないのは分かるのですが…

• 7月17日
milm

嫌ならもうそういう人と割り切った方がいいと思います😊義母さんの25万くれるのも個人的には普通ではないと思うので義母さんと実母比べなくていいと思います😊

• まーくん

まーくん

義理の母には助けてもらっているのですが、母との関係を悩んでます❗

• 7月17日
y.

まーくんさんの母にむかって大変失礼ですが、まったく普通ではないと思います。

子供を脱水症状で危ない目に合わせたりした時点で、絶縁ですかね😅

幸い、旦那さんのご両親が色々手助けしてくれそうな様ですので、実母とは距離を置くと思います、、、

• まーくん

まーくん

私も実家とは縁をおいて年に1回帰るかどうかです、でも縁を切るべきか悩んでます、子供にとってはおばあちゃんになるので…

• 7月17日
でるやん

いわゆる毒親だと思います。

もしくは、自己愛が強いような、、

私も結婚してから母が毒親だと気付きました。

私の場合、母親の娘に対する執着がすごく、知らぬ間に共依存になってました。

あと、娘が幸せになるのが嫌なの?って思うことも多々ありますし

子供の性別の口出しもされたり、

遠回しに里帰りは断られました。

1人目は産後1日だけ来ました。

2人目は同じように、悪阻がきつく1日くらい横になりたくて、実家に行って良いかTELしても出ませんでした。

今は疎遠にしました。

• まーくん

まーくん

コメントありがとうございます❗
    私も縁を切る悩んでます、
    子供にとってはおばあちゃんなので…

• 7月17日
まま

普通ではないですね。
離れたほうがいいと思います。

• まーくん

まーくん

離れるべきなのは分かるのですが、
    子供にとってはおばあちゃんになるので今は悩んでます❗

• 7月17日
のん

私も毒親だと思います。
母性を感じられないというか。
あまり関わりになられない方が良いと思いますし、下手に頼って大惨事になったら一生後悔すると思います。
義母さんはキチンとした方のようですし、頂いたお金でベビーシッターさんや家事代行サービスなど利用されるのも手かと思います( ;∀;)

• まーくん

まーくん

ありがとうございます、やっぱり縁を切るべきですよね…
    私が守らないといけないのは子供と旦那ですものね

• 7月17日
ミンらぶ

もうわかってらっしゃるかと思いますが、普通じゃないですよ。
私も経験がありますが、自分の母親だからと期待するのをやめた方がいいです。
どこかでまだ母親を信じたい自分がいるから、希望を捨てきれずにいるから、失望して傷つくんです。

初めから何も期待しなければ傷つくことも減りますよ。
私も里帰り出産はしませんでした。大変だけど、親に裏切られてまた失望するよりはマシだと思ってます。

• まーくん

まーくん

わかります、私も今までずっと裏切られてきたので、

• 7月17日
み

とんでもない毒親ですね。
全くもって普通ではないです。

…というかご自身もこれ書いてて普通ではないことにお気付きですよね?
聞くまでもないと思います。

同じ事をされたらというのは誰が?ですか?
とりあえず関わるのを辞めたほうがいいと思いますよ。

• まーくん

まーくん

ありがとうございます❗
    分かってます毒親なのはでも縁を切る決心がなかなかできないんです。
    私の母はなぜ縁を切られたのかわからない人なので。

• 7月17日