※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
子育て・グッズ

ベッドを新調したい!家族構成や寝方についてアドバイスください。新しいベッドのサイズに悩んでいます。

【ベッドを新調したい!…アドバイスお願いいたします😣✨】

こんにちは☆カテ違いでしたら申し訳ありません(>_<)

お子さんが2人の方でベッド派の方,どのように寝ていらっしゃいますか?👀💡
また,お子さんが大きくなって夫婦のみで寝るようになったらどうされますか?

我が家は今このような感じです!

◆夫婦のみの時…ダブルベッド(高さ20㌢ほどのロータイプ)
◆長男出産後…ダブルベッド+ベビーベッド
◆つかまり立ちができるようになったら…ダブルベッドの横にベビー布団を敷く
◆その後次男誕生まで…長男の寝相が悪すぎて布団から脱走するため,ダブルベッドで3人寝る(狭いw)
◆次男誕生後…ダブルベッド(夫・長男)横にシングル布団を敷く(私・次男)

安いダブルベッドを6年以上使っているため,床とずれてフローリングに傷がつくし,マットレスも穴が…
そこで,みんなで一緒に寝られるように新調したいと思っています⤴️

ただ,ベッドのサイズで悩んでおります💦
ダブル,クイーンでは4人寝るのに狭いですし,『広々ファミリーサイズ!』とかだと後々夫婦だけで寝るようになったら広すぎるかなぁと(>_<)
シングルを2つ繋げる,又はセミダブル+シングルがいいかな?と夫に話した所,繋ぎ目が危険ではないかと…

今度実際にニトリ等見に行こうとはおもっていますが,同じような家族構成でベッド派の方のお話を聞かせていただきたいです!
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

🐰🥕

私と旦那はベッド、子供達は下に布団で寝てます(*^^*)

• Becky☆

Becky☆

ありがとうございます!
    現在は我が家も,横に布団敷いて私と次男で寝ています!でも長男も来たがるし,次男もまだ授乳があるので,皆が一緒に寝られる方法はないかと思い投稿いたしました(*^^*)💡

• 7月14日
けちゃまま

ベッドとベッドの隙間を埋めるパッド売ってますよ(^ ^)
あと、隣同士のマットレスを離れないように留めておくバンドも売ってます(^ ^)

• けちゃまま

けちゃまま

これがバンドです(^ ^)

• 7月13日
  • Becky☆

Becky☆

パットやベルト,良いですね⤴️⤴️これなら安心です(*^^*)

• 7月14日