男・名に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男・名についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男・名についての質問と回答をご紹介します。

yama*222

共働きで旦那さんの会社に家族手当や住宅手当の支給がない方が、または…

共働きで旦那さんの会社に家族手当や住宅手当の支給がない方が、またはこういった問題に詳しい方、助けてください。先日入籍し、会社に氏名変更の手続きをしているところなのですが、経理の方から今後家族手当と住…

techmick

techmick

会社の規約に、手当申請時に配偶者の源泉徴収票の提出義務が明記されてないなら、提出する必要ないのでは?…

ukamama

R先生からお返事きました!いくぶん男児寄りに思えました Rときましたが…

R先生からお返事きました!いくぶん男児寄りに思えました Rときましたが、この場合性別が変わる事もあり得るのでしょうか?やはり有名な先生なのであまり変わることはないのでしょうか?R先生からお返事まちの方、お返…

(`・ω・´)ノ

長女はADHDで、毎日 暴言 暴力が激しく自分の感情が抑えられず育ててい…

長女はADHDで、毎日 暴言 暴力が激しく自分の感情が抑えられず育てていくのもストレスです……義母からも あたしが長女連れ子の再婚なんで本当の孫を見る度に〇〇(旦那の名前)に似てるから可愛いお腹の子も〇〇に似れ…

初まま

NHKの受信料についてです。引っ越してから旦那にNHKの人が受信料払えっ…

NHKの受信料についてです。引っ越してから旦那にNHKの人が受信料払えって来ても出るなよ払うなよと言われてました。今日お昼頃スーツみたいな格好にタブレットや大きい鞄を持ったわりと年配の男の人がみえて、忙し…

ユッキー

近所の(アパートの二階)騒音トラブルまだ続いています。あれから、何回…

近所の(アパートの二階)騒音トラブルまだ続いています。あれから、何回か夜遅くにガタゴコうるさいんでやめてください。と言いに行きましたが、結果、日本語通じないバカです。カバです。チンピラです。チンピラの…

mimimi❤︎

2チャンネルなどで性別判定で有名なR先生に、性別判定をお願いしたこと…

2チャンネルなどで性別判定で有名なR先生に、性別判定をお願いしたことがある方はいらっしゃいますか?先日、15週5日で2Dの静止画を送ったのですが、“男児寄りに思えるが確定ではない”とお返事を頂きました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ…

tuyuhina

tuyuhina

私は、12週時のエコーで、男児寄りの印象を受けますと返事を頂きましたが、18週で女児確定に変わりました…

しあ。

ズバリ、壮真(そうま)と壮亮(そうすけ)どちらの名前が好きですか?^^…

ズバリ、壮真(そうま)と壮亮(そうすけ)どちらの名前が好きですか?^^漢字の意味で比べると、壮真は、男らしくて真面目、まっすぐ筋を通す!まさに男の中の男って感じです。壮亮だと、男らしさの中に優しさもあっ…

emma8

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベ…

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベビーカーやチャイルドシート、おもちゃまで大量にお古をもらいました。義姉の子ども2人と(私たち夫婦の姪っ子と甥っ子)、義姉の妹さんのお子さ…

モコモコプーさん

モコモコプーさん

私は従姉から大量にお古頂きました。私も主人もお古には抵抗なかったので普通に我が子に着せてますが正直…

ゆきんこ

「巡回カード」は提出しても大丈夫でしょうか?先日、警察官1人(警察の服を…

「巡回カード」は提出しても大丈夫でしょうか?先日、警察官1人(警察の服を着ている若い男性)が突然家にきて、巡回カードというものを渡されて記入を求められました。災害や事件があったときに使うと話していました。…

?0代です夜露死苦

メルカリで洋服が売れたんですが、宛先の名前が男性でした(´・_・`)自分の…

メルカリで洋服が売れたんですが、宛先の名前が男性でした(´・_・`)自分の住所書きたくないなぁ…なんて思ってますが、書かなきゃダメですよね💦名義借りて購入してるだけですかね。ちなみに服はエスニック系のワンピー…

さゆ

さゆ

私男性お断りってプロフに書いてます!

m274

配達員でもなくしつこくピンポン鳴らしてくる人ってなんなんですかね?(´…

配達員でもなくしつこくピンポン鳴らしてくる人ってなんなんですかね?(´・_・`)」と何度もノックしてきたり。でも名乗らず。ドアノブをガチャッとする音も聞こえて、鍵閉めてるのでいいですがもし閉めてなければ入っ…

まめ太郎

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りる…

義両親が息子(次男である夫)に名義を貸してとお願いしてお金を借りることに関して怒り心頭です。結婚して6年目を迎える者です。入籍して2ヶ月で義両親が息子(夫)にリフォーム代が予算オーバーをしてしまい自…

3年B

ママ友がいない=息子も友達できないになりますか?長男は3歳来年度から…

ママ友がいない=息子も友達できないになりますか?長男は3歳来年度から年少入園です。未だ特定の友達はいません。プレや習い事の中での友達の名前を覚えていて話したりはするみたいですが、プレや習い事の時間外で…

ハムたろう

ハムたろう

私は人と話すのが苦手で特に女の人が群がって話してるようなのはつい避けちゃいます。なのでママ友とかい…

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

あゆママ

名付けについてです!名前どうしようか〜って話し合いになったところ、旦…

名付けについてです!名前どうしようか〜って話し合いになったところ、旦那が自分の名前から1文字取ってつけたいといいました。旦那の名前はとても素敵で名前通りのいい人なのですが、旦那の妹も同じ漢字が入ってい…

papicco

ひねりのない名前を見て、どう思いますか?息子の名前は、現在の30〜50代…

ひねりのない名前を見て、どう思いますか?息子の名前は、現在の30〜50代の男性にも多い漢字一文字で、読みも見たままです。先日、とある雑誌の誕生月のお子さんを掲載したコーナーを見ると、80人中50人ほどが、当て…

ちゃな♡

名付けについてなんですけど、長男で(せいじ)って変ですか…?漢字は誠志…

こんにちは!名付けについてなんですけど、長男で(せいじ)って変ですか…?漢字は誠志なんですけど次男でもないのにじ←?って旦那に言われたんですけど(T ^ T)あと、せいじって響きは古いですか?おじさんぽいって思いま…

SHIOPN

長男が彪冴_ひゅうが次男を楓冴_ふうがと考えているんですがやっぱり呼…

長男が彪冴_ひゅうが次男を楓冴_ふうがと考えているんですがやっぱり呼ぶ時すこし似てる感じがしますか?ちなみな滑舌がそこそこ悪くて2人が自分の名前認識してきた頃聞きにくくどっちも返事しないか不安で、、、わら

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

mokamama♡

今の旦那と離婚して、好きな人との再婚を考えています。相手は七個年上…

今の旦那と離婚して、好きな人との再婚を考えています。相手は七個年上で未婚の独身男性です。1年後離婚するつもりで、旦那には話をしました。今の状態が続くなら1年後離婚することを承諾してもらいました。私達…

みつみっちゃん

みつみっちゃん

ローンが残ったまま不動産は売却できませんよ。売却価格がローン残額を下回った時は自己資金等で充当して…

櫻子🌸

めっちゃ好きやったけどなんか冷めてきました。妊娠中ずっとセックスは…

めっちゃ好きやったけどなんか冷めてきました。妊娠中ずっとセックスはしていません。昨日、旦那がトイレでエロ動画をみてしていたと知りました。現場を押さえました。音が漏れてて、さすがに気分悪くなったのでや…

はなななな

はなななな

私もお腹の赤ちゃんが心配で、生まれるまではセックスしたくないと思っています。男性がそう感じるのも分…

実衣

お子様の名前と由来よろしければお聞かせください 名付けエピソード大好…

お子様の名前と由来よろしければお聞かせください 名付けエピソード大好きなのでうちは長男 千紘(ちひろ)近い将来優しいお兄ちゃんになって欲しいのでとにかく響きの優しい名前を付けました漢字は読み間違えのない…

粋葵

保育園の担任の先生が結婚します。長男の時にも担任してもらったとても…

保育園の担任の先生が結婚します。長男の時にも担任してもらったとても良い先生です。結婚式見に行こうと思っているのですが、花束を子供に持たせようと考えています。クラス名がチュウリップなので、チュウリップの花束でも…

megumpo

名付け関連の質問ってキラキラネーム、DQNネームばっかりでびっくりする…

名付け関連の質問ってキラキラネーム、DQNネームばっかりでびっくりする。当て字・ぶった切り当たり前。変な響きで男女の区別もつかない。それを「キラキラじゃないと思います♪」とか、回答もすごい。親の自己満足…

ザト

ザト

私も『名付け本に書いてました』って見ると、はぁ?って思いますw学校で漢字の読み方習ったと思うのに、読…

あちゅみか❤

か のつく変わった名前ありますか?男でも女でも!教えてください。よろ…

か のつく変わった名前ありますか?男でも女でも!教えてください。よろしくお願いいたします。(o^-^o)

くりん

くりん

もかかもめかるあかじゅとうかといかかららいかせいかなかにかりとかほかりっか考えてるとたくさんでてき…

☆mimama☆

くだらないことかもしれませんが、旦那と旦那の妹さんの関係が普通のも…

くだらないことかもしれませんが、旦那と旦那の妹さんの関係が普通のものなのかたまに悩むことがあります。前までは、仲のいい兄弟で良い事だなと思ってました。でも、1度だけですが寝ぼけた旦那が妹さんの名前を呼…

aasan

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚…

結婚式二次会の余興のお礼について質問させてください(>_<)8月末に結婚式をし二次会もしました!ただ、旦那と私が遠距離だったこともあり、二次会と言う名の会社関係の方のみの集まりに(社内恋愛だったので)場所柄の…

Shizuku

Shizuku

私なら全員にお礼がてらのクリスマスプレゼントですとか言いながら、2-300円の焼き菓子を小袋に入れたもの…

ちー420

NHKの受信料の訪問について。最近新居へ引越しテレビを契約したのでNHK…

NHKの受信料の訪問について。最近新居へ引越しテレビを契約したのでNHKの受信料払わなきゃなーと思ってたところへNHKを名乗る男の人が訪問しました。旦那いない時だったので、勝手に契約できないから契約書だけ置い…

しらたま

しらたま

訪問で契約しなくても、契約する気があるならネットから申し込みできますよ〜。http://pid.nhk.or.jp/jush…

ささみ

名古屋市名東区から通えるおすすめの産婦人科はありますか?優しい男の先…

名古屋市名東区から通えるおすすめの産婦人科はありますか?優しい男の先生がいいのですが…今のところ星ヶ丘マタニティか日進のアンジェと迷っています。里帰り出産なので、通院だけしたいのですが、先生についての…