※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな♡
妊娠・出産

名付けについて相談です。長男の名前が「せいじ」で、漢字は誠志です。次男でもないのに旦那に古いと言われました。響きが古い・おじさんぽいと思われるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは!
名付けについてなんですけど、長男で
(せいじ)って変ですか…?
漢字は誠志なんですけど次男でもないのに
じ←?って旦那に言われたんですけど(T ^ T)

あと、せいじって響きは古いですか?
おじさんぽいって思いますか??

皆さんの意見聞きたいです!

コメント

3児ママン♡

漢字が志なんで全然次男っぽくないです!
おじさんぽいとも思わないです♡

私はかっこいいと思います♡

  • ちゃな♡

    ちゃな♡


    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると嬉しいです💓

    • 6月20日
ほにょにょ

ふつうにいいと思いますよ♪

知り合いに次男なのに〇一朗の人います

  • ちゃな♡

    ちゃな♡


    ありがとうございます😭💓
    気にしすぎなんですかね💦

    • 6月20日
よつば

我が家の長男も〇〇じ です。
漢字は 慈 ですが。
長男なのに⁇って考えた事無かったです。
太郎とか次郎とかなら長男次男ってあるけど、せいじ君は長男のイメージではないですよね。。
確かに〇〇じって名前は古い感じする人がいるかな⁇でも、皆には、逆に新しいとか、覚えやすいとか、老若男女評判良いですよ〜。
素敵なお名前決まると良いですね☆

  • ちゃな♡

    ちゃな♡


    やっぱり、誠志は長男ぽいイメージじゃないですかね😭💦
    字も画数も良いのでこのまま名付けたいんですけど
    周りの意見が気になってしまって💦

    • 6月20日
🐰

占いとかだと、長男に じをつけるのはあまりよくない?と聞いた事がありますが、二 という漢字だとよくないだけかもしれません!
知り合いに星慈(せいじ)くんがいましたが、かっこいい名前だなと思っていました^^
全然おじさんとか古いっていうイメージはないです!^^

  • ちゃな♡

    ちゃな♡


    じ、長男には良くないんですね😳💦
    初めて知りました😭💦

    せいじの響きが古くさくないか
    気になって気になってなかなか
    名前をきめる覚悟が出来なくて💦

    • 6月20日
荘川

じ➡次男なんてイメージないですよ?(笑)
漢数字の二ならそう考えるのもわかりますが、志ならまったく!
旦那さん考えすぎです(笑)

せいじ君カッコいいです!
古くも何ともないと思いますよ~(о´∀`о)

スカイまま

誠実な志 で誠志(*'∀'人)♥*+
めちゃくちゃいいじゃないですかぁ( ^ω^ )♬♬
優しいいい子になりそう♡
素敵ですよd(ゝω・´○)

あずき

千原兄弟を想像しました(笑)。
お兄ちゃんの名前が「せいじ」ですよね💡

二とか次とかでなければ、特に次男っぽい名前とは思いません☺
特に古くさくなく、どの世代でも通用するお名前だと思います✨
誠も志も、漢字の意味も素敵ですよね❗

ねこさぶろう

せいじって名前をきいて次男?とはなりませんよ~(^o^)
ただ、誠二や晴次のように、二や次を使うと次男っぽい感じはするかなと思います!