※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

長男をひゅうが、次男をふうがと考えているけど、名前が似ているので返事が聞きにくい。どうすればいいか不安。

長男が彪冴_ひゅうが
次男を楓冴_ふうが
と考えているんですがやっぱり呼ぶ時すこし似てる感じがしますか?ちなみな滑舌がそこそこ悪くて2人が自分の名前認識してきた頃聞きにくくどっちも返事しないか不安で、、、わら

コメント

Lynn

子音が「う」なので確かに聞き間違えそうですが呼び方を「ひー」「ふー」と呼ぶのは、どうでしょう(^^;)?

• SHIOPN

SHIOPN

コメントありがとうございます☆
    やっぱり聞き間違えそうですよね…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ちなみに上の子は“ひゅう”ってよく呼んでます!わら
    冴←って漢字を同じにするか
    虎←って漢字が入る名前“琥、虎”にするか
    凄い悩んでて。琥翔←調べたらこれで“くうと”って出てきたんですがかっこいいけど読めなくて…って感じで。もうほんと名前に悩みます。

• 1月17日
  • Lynn

Lynn

今「ひゅう」と読んでるなら次男くんは「ふう」になりますよね?

多分、聞き間違えます( ´~`)
    なので名前は気に入ってるけど聞き間違えだけで変えるのも、もったいないなら呼び方を「ひー」「ふー」にすれば解決するかな?と思いました!
    ちなみに、うちの子も最後に「牙」が付きます◡̈♥︎
    次男も「牙」を付けようか悩みましたが辞めました(^^;)

• 1月17日
  • SHIOPN

SHIOPN

もし下の子をふうがにしたら上をひゅうって呼んで下の子をフルでふうがって呼ぼうかなって感じですww
    ほんと名前って迷いますよね。もう少し時間あるので考えてみます!

• 1月17日
茗

かなり音が似ているので聞き間違うと思いますよ!
滑舌が悪いなら尚更ですね💦
もう少し違う音の名前に変えてあげたらいいんじゃないかな?と思います。

• SHIOPN

SHIOPN

やっぱり聞き間違えますよね〜。名前考えるの難しくて苦手です。

• 1月17日
  • 茗

1音目がどちらもハ行なので、そこを、変えるとかなり間違えないかと思いますよ!
    私も今名付けに迷いまくってます💦
    良いお名前が見つかります様に!

• 1月17日
  • SHIOPN

SHIOPN

もう少し時間あるのでゆっくり考えたいと思います☆お互いいい名前つけましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
ちぃ☆ちゃん

くうが
こうが
とかふうがじゃなくて呼びやすい音にかえるのもありなんじゃないですか?

• SHIOPN

SHIOPN

くうがも候補に入ってました!それがまるっきり違う名前にしようかな〜とも思っていて!

• 1月17日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

いい名前が決まるといいですねヾ(*´∀`*)ノ

• 1月17日
いちごゼリー

うちの実家の近所の子が
ふうが と らいが
の兄弟です。
やんちゃですけど(^^;