名前・優に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名前・優についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名前・優についての質問と回答をご紹介します。

はるまま

先日の診察で男の子だということがはっきり分かりまして、名前をそろそ…

先日の診察で男の子だということがはっきり分かりまして、名前をそろそろ決めたいと思っています。私は性別が分かる前から男の子のような気がして男の子の名前ばかり考えていました笑名字から呼んでみた響きから、…

モコちゃんママ

モコちゃんママ

どちらもいいと思います!かなたくん私も付けたかった名前です!生憎うちは画数が合わずダメなのですが…そう…

s-t.m-t

名付けについて質問です!3人目で念願の女の子だと分かりました♪女の子…

名付けについて質問です!3人目で念願の女の子だと分かりました♪女の子らしい、ほんわかと優しい名前をつけたくて、私の名前の一字で気に入っている「菜」の文字をとって、「菜心」(なこ)と考え中なのですが、率直…

®‼︎

名付けに関しての質問なんですが、男の子の名前で「優生−ゆうせい−」に…

名付けに関しての質問なんですが、男の子の名前で「優生−ゆうせい−」にしようと思ってるのですが変でしょうか?優生保護法とかの言葉からあんまりいいイメージがないと友達に言われてしまって…皆さんの意見お聞かせ…

🧃

🧃

優生くんとても素敵だと思います☺️優正さんという方が知り合いにいらっしゃいますが、誰にでも平等に優し…

あさみんみん

子供の漢字についてです。女の子なら「ゆの」男の子なら「りく」にしよ…

子供の漢字についてです。女の子なら「ゆの」男の子なら「りく」にしようと思うのですが漢字がどれがいいか分かりません。私はゆのは優乃、りくは陸でいいんじゃないかなと思うのですが旦那がもう少し凝ってた方が…

チョコスキー

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて…

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて心寧(ここね)と決めてました誰にでも優しく思いやりのもった子に育ってほしい苦労しない安らかな人生になりますようにとの願いを込めましたけ…

お嬢

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産ま…

名付けについてです⭐︎みなさん、「真優」って読めますか?(._.)もう産まれてもおかしくないというところで、名前はこれで大丈夫かなー?と不安になってきました(._.)実親には「まゆ?まゆう?」と言われましたが、「ま…

りゅーか

男の子を妊娠中なんですが、名前をゆうり優龍ってつけようとおもってい…

男の子を妊娠中なんですが、名前をゆうり優龍ってつけようとおもっているのですがへんないでしょうか?(^_^;)

がーたん

がーたん

うちのこもゆうりって名前です!。私の息子は侑龍とかいてゆうりです(*^^)v読めないってよくいわれるけどと…

thinku

年中さんの息子。優しすぎると言いますか、気が弱いと言いますか…仲良く…

年中さんの息子。優しすぎると言いますか、気が弱いと言いますか…仲良くしている元気な?強い?男の子達に馴染めていない様子が気になります……今日も幼稚園外で遊ぶ機会があったのですが、その子達と一緒にはいますが…

しあ。

ズバリ、壮真(そうま)と壮亮(そうすけ)どちらの名前が好きですか?^^…

ズバリ、壮真(そうま)と壮亮(そうすけ)どちらの名前が好きですか?^^漢字の意味で比べると、壮真は、男らしくて真面目、まっすぐ筋を通す!まさに男の中の男って感じです。壮亮だと、男らしさの中に優しさもあっ…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

子どもの名付けについてです…。知り合いに「子どもが出来たらなんて名前…

子どもの名付けについてです…。知り合いに「子どもが出来たらなんて名前を付ける?」と名付けの話で私が非難されました(;゚д゚)古風な名前なんてダサい個性がない海外じゃ通用しない子どもが可哀相と言われました-_-#…

n.mama♡

「音」がつく名前で珍しくて可愛い女の子の名前ありますか~(ღ˘⌣˘ღ)?一…

「音」がつく名前で珍しくて可愛い女の子の名前ありますか~(ღ˘⌣˘ღ)?一応ひとつ候補なのは優音(ゆね)ちゃんです。

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

赤ちゃんの名前で悩んでます。「あおま」という名前が私も旦那も気に入…

赤ちゃんの名前で悩んでます。「あおま」という名前が私も旦那も気に入り、旦那は「蒼真」と書くのがいいそうです。私は「葵真」←こっちのが好きなんですが、みなさんはどう思いますか?この漢字は微妙、ダサイ、や …

GKO

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司の…

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司のところ女の子が産まれるのですが、「名前を優奈(ゆな)にしようと思うんだよね」という話をされました。でも「ゆな」だと「湯女」と書いて売…

yumehasi

yumehasi

私も以前こちらで質問させてもらったことあります♪うちは意味を知らずつけてしまいましたが…。周りに実は…

なつめぐ

子供の名前について5月に女の子を出産予定です。中々名前が決まらず困っ…

子供の名前について5月に女の子を出産予定です。中々名前が決まらず困っています。旦那と話してるのはひより、おとね です!個人的には、ことね、しいな、めい、ことはなどいいと思うのですがイマイチ グッとくる感…

あいちー♡

今日で32wに入りました!まだ、性別が分からない方いますか?先生からは、…

今日で32wに入りました!まだ、性別が分からない方いますか?先生からは、「女の子かも~?」と言われてて、周りからも顔が優しくなったなど、女の子っぽいと言われたのですが、ココ最近、お腹の出方から男の子っぽいと…

退会ユーザー

私は女の子であいちー。さんのお腹の出方と一緒でした!出方だけじゃ確定出来ないんでわからないですが…私…

実衣

お子様の名前と由来よろしければお聞かせください 名付けエピソード大好…

お子様の名前と由来よろしければお聞かせください 名付けエピソード大好きなのでうちは長男 千紘(ちひろ)近い将来優しいお兄ちゃんになって欲しいのでとにかく響きの優しい名前を付けました漢字は読み間違えのない…

さゆ

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さ…

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さんのお力をお借りしたく投稿します(>_<)息子の名前をゆずきにしたいのですが、漢字が決まりません。いろんなサイトを見たり、友達に相談するも…

ふるやん

男の子に確定しました。そこで、、なぜかインスピレーションで優 という…

男の子に確定しました。そこで、、なぜかインスピレーションで優 という漢字が頭から離れません^ ^主人も私も古風よりな名前がいいとゆーことで優臣(まさおみ)くん優晴(ゆうせい)くんで迷っていますどちらか一…

なつめぐ

なつめぐ

優臣くん個人的には大好きな名前です。でも優をつかうなら優晴くんのがいい気がします^ ^どちらともいいお…

ひぃママ

子どもの名前について。子どもの名前を「寛翔」と書いて「ひろと」にし…

子どもの名前について。子どもの名前を「寛翔」と書いて「ひろと」にしようと思っています。寛大な心で誰からも愛し愛される思いやりあふれる人生を翔けていってほしい。そんな願いが込められています。この名前に…

Mi-mama♡

児童相談所について質問させていただきます。長くなりそうなので重要な…

児童相談所について質問させていただきます。長くなりそうなので重要なことだけ簡潔に書きます…現在1歳と0歳の娘を持つものです。最近育児に行き詰まり、下の子が産まれてからも中々下の子に愛情が持てません。常…

ツモリ

ツモリ

私はよく市の相談所に相談しています。市町村や担当者の方によって対応が違うとは思いますが、色々良くし…

タカムネさん

つわりの時気持ち紛らわしのために私はチョコミントアイス食べてたんで…

つわりの時気持ち紛らわしのために私はチョコミントアイス食べてたんですけど、みなさんどんなもの食べたり飲んだりしてましたか?特にない人は抱かれたい50代以上の俳優の名前書いてって高田純次

ももんちゃんのママ

名付け相談!千紘とつけたくて、読めますか?ちひろです。紘の漢字のお名…

名付け相談!千紘とつけたくて、読めますか?ちひろです。紘の漢字のお名前の方周りにいますか?私は素敵な字だと思うのですが、主人が説明出来ないと言います。糸偏に広いではないので、漢字説明に困ると、、(°_°)こ…

まつまつ

まつまつ

ちひろチャンで読めました( ´ ▽ ` )ノ私は素敵なお名前だと思います( ´艸`)コールセンター勤務してましたが、お客様…

j

子供の名前の事なのですが、男の子で志優人(しゅうと)って、どう思いま…

子供の名前の事なのですが、男の子で志優人(しゅうと)って、どう思いますか?

まーりん♡

名前について紗和さわ珠和みわ優和ゆうわ永和とわ楓和ふうわ音和おとわ…

名前について紗和さわ珠和みわ優和ゆうわ永和とわ楓和ふうわ音和おとわ里和さとわ乃和のわ芙和ふわ笑和えわどれが好きですか?(´。✪ω✪。`)

退会ユーザー

さわが素敵ですね!ふうわおとわさとわのわふわえわは名前として違和感があります(>_<)

さゆ

子供の名前は親が決める事だとは思うのですが、どうしてもピンとくる漢…

子供の名前は親が決める事だとは思うのですが、どうしてもピンとくる漢字がない為質問させて頂きます。息子の名前をゆづきにしたいのですが、○漢字二文字がいい(名字も漢字二文字の為バランスがいいと思うので)○…

とも818

子供の名前について子供の名前を想と名付けました。読み方はそのまま"そ…

子供の名前について子供の名前を想と名付けました。読み方はそのまま"そう"です。男の子とわかる前から、男の子なら想と名付けるつもりでした。想いやりがある優しい子に育って欲しいからです。ですが最近直接会っ…

☃

同じ名前ではないですが、素敵なお名前だと思いますよ☻⍢⃝伝え方って難しいですよね。SOUでそうです。と伝…

mako♡*.+

名付けについて。「蔵真(くらま)」って名前どう思いますか(/ _ ; )⁇や…

名付けについて。「蔵真(くらま)」って名前どう思いますか(/ _ ; )⁇やっばり人の名前って感じしませんよね...笑⁇優しく誠実。人や物を大切にする。という願いを込めて考えました。旦那の希望で「蔵」という字を入…

優鈴chan♡

皆さんが今まで出会った人や聞いた名前で1番可愛い! 1番綺麗‼︎と思った…

皆さんが今まで出会った人や聞いた名前で1番可愛い! 1番綺麗‼︎と思った名前を教えて下さい(*^o^*)。『ゆうり』『優鈴』が私のなかでナンバー1です!