※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®‼︎
妊娠・出産

男の子の名前に「優生−ゆうせい−」を考えていますが、変ですか?友達からは、それについてあまり良いイメージがないと言われました。皆さんの意見をお聞かせください。

名付けに関しての質問なんですが、男の子の名前で「優生−ゆうせい−」にしようと思ってるのですが変でしょうか?
優生保護法とかの言葉からあんまりいいイメージがないと友達に言われてしまって…
皆さんの意見お聞かせください。

コメント

みー ♩

優生保護法という言葉を恥ずかしながら知らなかったのですが、調べてみると確かにあまり良いイメージはしないです(´・_・`)

一生懸命お考えになったのに申し訳ないですが…

🧃

優生くんとても素敵だと思います☺️

優正さんという方が知り合いにいらっしゃいますが、誰にでも平等に優しくいつも笑顔で周囲の人たちを気遣う素晴らしい方です😌
まさに名は体を表すといった感じで、
わたしは優生くんというお名前は®‼︎さんのお子さんを想う気持ちが込められていてとても素敵だと思いました☺️

柊mama🐥💕

いい名前だと思いますよ!
名前なので
見た感じから
優しく生きる子という意味かな?と、、、。
と思いました。

優生保護法など思いつきもしませんでしたよ!

®‼︎

やっぱりいいイメージはないですよね(´・_・`)
名前自体はゆうせいで決定なんですけど、漢字が思い浮かばなくて(T ^ T)
また考えてみます!

回答ありがとうございました!!

®‼︎

いい名前って言ってもらえて嬉しいです!
名前の由来もそんな感じです!
未婚シングルでの出産で、せめて名前だけはちゃんとしてあげたくて。

考えすぎもよくないですね(T ^ T)

回答ありがとうございました!

ふう

優生保護法なんてあるんですね、しらなかったです。私が無知なのか、お友達が博識なのか…(^^;;

私は素敵な名前だと思いました。

miichan.m

うちは”勇成”と書いて”ゆうせい”と名付けましたよ(´▽`)
同じ名前に親近感が湧いたので、ついコメントしてしまいました♡

®‼︎

私も言われるまで全く知りませんでした(笑)
言われてから日々悩みっ放しです(T ^ T)

素敵な名前って言っていただけてすごく嬉しいです♡

®‼︎

ありがとうございます(*^^*)!

素敵なお知り合いがいらっしゃるんですね!
その方と同じ様に素敵な子に育ってくれたらいいなと思います^ ^

そんな事言っていただけると思ってなかったので、とっても嬉しいです!

®‼︎

勇成くん!素敵な漢字ですね(*^^*)
頼れる男の子って感じがしてとてもかっこいいです♡
同じ名前、私もとても親近感湧きました!!