※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

子どもの名前を「寛翔」と書いて「ひろと」にしようと思っています。「寛」は優しいイメージ、「翔」は強いイメージを持たせたいです。この名前にどんな印象を持ちますか? 参考までにお聞きできたらと思います。

子どもの名前について。

子どもの名前を「寛翔」と書いて「ひろと」にしようと思っています。

寛大な心で誰からも愛し愛される思いやりあふれる人生を翔けていってほしい。
そんな願いが込められています。

この名前にどんな印象を持ちますか?
参考までにお聞きできたらと思います。

男の子らしい名前で、尚且つ優しい印象の名前にしたいと思い、寛は男の子にも女の子にも使える漢字なので優しいイメージと、翔は男らしく強いイメージなのでこの名前…と思っています。

コメント

❁miyuまむ❁

キラキラとかでもないしおバカな私でも読めたしすっごく良い名前だと思います♡由来が素敵です!

はるす

すごくいいと思います^ ^
私の友達に寛人がいますが、名前いいなって思ってました!
正直、寛が女の子にも使われてることは知らなかったのですが、優しいイメージという印象は受けます☆翔を使うことで、男の子のふんわりとした優しいイメージもあると思います!

私は結婚して、名字に“ひろ”がついてしまいましたが、もし違う名字だったら、ひろとも候補でした(*^^*)

ひぃママ

コメントありがとうございます!
そう言って頂けて嬉しいです(^^)
○翔と書いて、○○と、と読ませる名前は今は珍しくないので、古臭い感じがしないかちょっと心配でした^^;

ひぃママ

私の友人で、寛子ちゃんがいるので、女の子にも使ってもらえる漢字なんだなぁと思ってました!
私の兄が佳を使う名前なのですが、男の子にも女の子にも使える漢字で、実際兄も優しい人なので、男女両方に使える漢字をと思い、寛を使うことにしました(^^)
ひろとって名前、いいですよね( ›◡ु‹ )

tihoughit

寛翔ってステキですね(*^^*)
優しい印象をうけます‼

名前って難しいですよね。
私もいろいろと迷っていて…
でも、考えてるときはすごく幸せな気持ちになりますよね^ ^

ひぃママ

優しい印象と言って頂いて嬉しいです!
思いやりのある優しい子に育って欲しいなぁと思っているので!

名前難しいですよね。
私達夫婦は、ひぃくんって呼びたいねってなり、そこからひが付く名前を考えひろとになりました。
漢字と意味は後付けのような感じですが、気に入っています!
初めてのプレゼント、考えるのは大変ですが幸せな気持ちになりますよね!

もちもち

普通に読めたしいい名前と思います(о´∀`о)同級生にいたら、モテそうな名前だなーと思いました(笑)

ひぃママ

えっ♡モテそうな名前ですか?( ›◡ु‹ )嬉しいです!
愛される子になって欲しいですねーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

があこ

素敵な名前だと思います。
最近翔を『と』と読ませる名前も流行ってますし、読める方も増えていると思います。

しかし、細かい話をすると『と』とは本来読まないのて当て字やキラキラネームと思われる方もいらっしゃるかもしれないです。

訓読みで『と-ぶ』なので切って使うことはなく当て字となります。

ひぃママ

確かに本来。翔は「と」とは読まないですもんね。
今は珍しくない為、当たり前のように使っていました^^;
読めなくないのであればいいですかね(^^)