※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まななん
ココロ・悩み

夫と大喧嘩し、ストレスで暴れた女性が育児ノイローゼか精神病か悩んでいます。夫は受け入れ、謝罪。離婚は考え中。

すみません💦ちょっとありえないと思う話だと思いますが…。
今日、私がなぜか旦那とかなりの大喧嘩をしてお互い、離婚とかいろいろひどいことをいいました。
私の母に相談したら、なんでそんなことで…と言われ、最初は私も節約をしてたまりにたまってたストレスが爆発して私のことひなんされてると思い、家の中でかなり暴れてしまいました。
お金もかつかつということで節約で一生懸命にためてたのもゲームの課金に使われ…。それに私は過去の事なのですが、あまりにも許せない。私の努力が…。とこだわってしまい。車を買うお金のためにためてたのに。それが全部やり直しとなり。うまくいってたことが水の泡となりました。
私は母から過去にこだわってるんじゃないの!と怒られ、誰も私の節約に気づいてくれてないじゃん!と電話をきって旦那にあたってしまいました。学生のときに旦那から何回も裏切られたことがあり、そのことに関しても頭によみがえってしまいます。今日、あまりにもイライラしすぎて旦那にあたってしまいました。
これは育児ノイローゼというものでしょうか?
それとも精神病なのでしょうか。
でも旦那があたってもそれを受け止めてくれました。旦那には私が冷静になった時に何回も謝りました。旦那には感謝してます。こんな私でも離婚するのかなと思ったら。いくらでも受け止めるから俺が悪いからこんな不安にさせてごめん。といってくれました。ありがたいことです。

コメント

のこのこ

一生懸命貯めたお金をゲームの課金に使われたら、そりゃ腸煮えくり返る思いもわかりますよ。
その他にも色々とあるようですし、頑張って貯めていたのなら頑張っていただけ悲しいしツラいし悔しい気持ちにもなると思います。

• まななん

まななん

よかったです。私だけかと思いました。
    メッセージありがとうございますm(_ _)m
    悲しい気持ちでした。今はまた節約の日々で2人で協力して貯めます!

• 7月8日
ママリ

育児ノイローゼでも
精神病でもない気がしますが💦
当たり前のことじゃないですか?😣
せっせと貯金頑張ってるのに
裏で使われてたら
誰だって嫌な気持ちになり
怒るのは当たり前のことだと思いますよ😣

• まななん

まななん

そうなんですね!私が気にしすぎでもしかしてそういう感じなのではないかと心配しました💦
    そうですよね。旦那が働いた分なので私がどうこう言える立場ではないと思いますが、でも目標をきめて2人でまたためなおします!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

これを読んで
    まななんさんは
    心の優しい方だと思いました☺️💓
    二人でまた目標立てて
    頑張ってくださいね☺️

• 7月8日
  • まななん

まななん

いえいえ💦私なんていつも旦那にガミガミ言ってしまうので働いてくれてるのに自分のストレスをぶつけるなんて妻として未熟です😓
    ありがとうございますm(_ _)m
    これからがんばります🎵
    メッセージありがとうございます!
    心がスッと楽になりました!
    本当にありがとうございます😌

• 7月8日
メル

謝ってくれてますが、原因(ゲームの課金で浪費)を作ってるのは旦那さんなのでは❔
もう一度何のための貯金かとかお金のこととかしっかり話し合った方がいいかもですね💦

• まななん

まななん

そうですよね💦
    お金のことで何回も大喧嘩をしました。
    別の部屋でしましたが、子どもが聞こえる前でしないようにもう一度確認して節約します😣

• 7月8日
  • メル

メル

うちは私が育休なので余計にですが常に節約節約言ってます(笑)
    まななんさんが頑張って節約しても旦那さんが理解してなきゃ一方通行で無駄になっちゃいますから話し合い頑張ってください😣💦

• 7月8日
  • まななん

まななん

そうですよね💦
    節約って私だけ節約してもちゃんと節約なってないかもしれないですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    2人できちんと話し合い、一緒にがんばります😊

• 7月8日
ととちゃん

わかります。わかります。
キレますよ

わたしは コツコツ貯めたお金かして

なかなか返さないまま

旦那にめっちゃ飲みに行かれます。キャバクラも密かに行かれます。

殺意さえめばえます。

こっちは、欲しいもの全部我慢していますから。。。。。

• まななん

まななん

わかります。
    自分は我慢してるのにー!とかぁーときます!
    それはかえしてほしいのと我慢してるから旦那さんも我慢してほしいですよね😞

• 7月8日