※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
ココロ・悩み

高校時代の友人が妊娠し、忙しい中男友達と遊んでいることに不満を感じています。話したいけど気軽に誘ってくるのも腹立たしいそうです。

高校からの友達のことです。

最近その子が妊娠をしました。元々バツイチでその後できた彼氏との間に子供ができたと連絡がありました。しかしその彼氏とは別れてシングルマザーで育てていくそうです。つわりから始まり、認知や弁護士を挟んでの話し合いなど、妊婦には辛いことだらけで心配しながらも身体には気をつけて!と言っていました。

そんな中でも何か気分転換にと思い何度か家でお茶でもどう?とLINEしたりしていましたが、つわりで体調が悪い。や弁護士との約束、切迫で自宅安静…などなど中々予定が合わずにいました。

しかし、男友達ら3人(男+男+友達)で水族館に行っていたり隣県までドライブなどインスタにあげているのをみて、具合悪いし忙しいんじゃないの!?と思ってしまいました。しかもその都度私にも一緒に行かない?と誘ってくるのです(共通の友人)

まず、私とは中々予定が合わないのにその男友達とはすんなり予定を決めていること、そしてそこに私も誘ってくること。正直ムカついています。私と会いたくなくて断っていたなら分かります。でも真っ先に妊娠報告や切迫のことなどを話してきます(みんなにそう言っているのかも?)そしてそこには誘ってくる
私も子供がいるので、つわりや妊婦の大変さはわかっています。わかるから心配で、体調みながらでいいから予定合えば会おうと何度も言っていました

なんとゆうか、ずっともやもやしてしまって私はなんなんだろうと思ってしまいます

吐き出すところもなくここに書かせてもらいましたm(__)m

コメント

aamama

私なら、誘いませんね!

誰と遊ぶのは勝手です。しかし都合合わせてくれないならもう誘うことはしません!
そして妊娠のことなどいろいろ報告され繋がっていたいなら、そうなんだとか返信はするけどそれ以上なことは何もしないとか、
もし繋がらなくてもいいのなら既読無視しますね!

そこで向こうが万が一、イライラするのもどうかと思いますし、
こっちにも家庭ありますしね^_^

• ✿

仲が良かったので寂しい気持ちもあり複雑です…そうですよね誘うのも疲れました😂

• 7月4日
(   ¯꒳¯ )

私なら自分の中のどうでもいい存在に入ってくのでもお連絡しないし関わりません(笑)
遊ぼうねーとか今度ご飯いこうねーとか女の人って結構言うと思うんですけど、私はほんとに行きたい人にしかいわないしまた連絡するとか言って、してこないなら言うなよって思いますww

• ✿

すごくすごく共感です!連絡する気ないなら言うなよですよね!私の周りにも結構います。言われたら待ってしまう自分もいて、、笑

• 7月4日
ゆか

距離をあけますね!!

• ✿

それが一番ですよね!!

• 7月4日