※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
ココロ・悩み

心と体が疲れたときの対処法や育児に関する悩みを相談したい。疲れが定期的に訪れ、家事育児に疲れている。一人になりたいけどできない状況で、2人目出産後の不安もある。誰かに話したい気持ち。

心と体が疲れたときどうしたらいいのでしょうか?
家事育児向いてないのかな
毎日同じことの繰り返しで疲れました
主婦なら当たり前のことだと思ってても
定期的に訪れる疲れ
一人になりたくてもなれない
外に行っても娘はあっちこっち走り回って大暴れ
それもあり私一人じゃ基本的に家に引きこもり
今これだと2人目出産後どうなるんだろ
鬱とか育児ノイローゼになるんじゃないかってたまに不安になる

誰かに相談したところで解決することじゃないですがこの心と体が疲れてしまってることに誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました

今娘が全力で遊んだ部屋(散らかってる)を見て溜め息しかでないです

めちゃくちゃな文章ですがどうしたらいいですかね?
同じように心と体が疲れてるかたいますか?

コメント

ねこ

毎日お疲れ様です。
誰でもきっと心と体が疲れちゃう時期ってあると思うんです😭
そうゆう時はお子さん預けて1日リフレッシュしてみたらどうですか??
旦那さん親御さんが難しいなら市が運営している託児所とかあると思うので、そんな所を利用してみてもいいかもです!☺️
私ももう無理!家事育児誰か代わってよ!って思う時あって、泣けてくる時あったんですけど、、旦那に預けて一日離れただけでだいぶ楽になりましたよ💕
あまり無理せず思い詰めないでくださいね!😭

• ジャムパン

ジャムパン

預ける人がいなくて
    ワガママかもしれませんが託児所に預けるならお金ももったいないし自分で見るって思ってて…💦

1日預けるだけで気分違ってきますかね?

• 7月2日
断捨離

私も旦那ノータッチだときっと病んでます。。。
可愛くても息切れしますよ。。
人間だもの。。

• ジャムパン

ジャムパン

ほんとに毎日溜め息しかでてこないです💦💦
    旦那も言わないとやってくれないから言うのにも疲れちゃうし…

• 7月2日
おんじ

私も今疲れてしまって、疲れたで検索してしまいました。
旦那の協力が不可欠ですよね!
晩御飯作って、お風呂入れて、ご飯あげて、洗い物して。なんで今、これやってくれないんだろう?とか思ってしまうと、どっと疲れます。

解決策が見出せなくてごめんなさい。
同調させてください(;ω;)

• ジャムパン

ジャムパン

お疲れ様です💦💢

ほんとに旦那の協力がないと無理です
    あてにならないですが…

お話し聞けてよかったです😶

• 7月2日
m

わたしは2歳と1歳を育てていて、週4日パートをしています。
旦那は言えば家事育児やってくれますが、それでも毎日心身共に疲れ切っています…(笑)
でも上には上がいる(わたしより大変な人がいる)と思ってぶちぶち言いながらも毎日同じことを繰り返しているのですが…(笑)

わたしも家事育児向いてないですよ!
何やるにも中途半端?で何も完璧にこなせません!
一番マシなのが仕事ってだけです。(笑)

わたしの場合週に1回実家に預けて1人の時間…って日があっても、さあまた次のリフレッシュ日まで頑張ろう!と思えれません…😭
だから数時間1人になれただけでさあまた頑張ろう!って思える人が尊敬で、わたしもほんとはそうなりたくて…😭

とにかく毎日子供達に悪いことをしたら怒り、怒鳴り、嫌々家事、旦那のことをしています…
お互い頑張れるといいですね…😂

• ジャムパン

ジャムパン

仕事しながら家事育児されてるママさんほんとに尊敬します💦

私も来年からリフレッシュじゃないですが働きにいこうかと思ってて…💦
    疲れるだけですかね?💦

ほんとに上には上がいると思って毎日家事育児に励んでます

私も1日ぼっちじゃリフレッシュできないです
    え、もう1日終わったの?って
    娘が生まれてから旦那に1回だけ1日だけ見て貰ったのですが全然気分晴れませんでした💦

• 7月2日
カカオ

ずっと家で子供のお世話するのしんどいですよね(/_;)
私は育児ノイローゼ気味になり、仕事復帰して保育園に預けたら、毎週のように保育園で病気もらってくる→私にうつる→治ったと思ったらまた風邪もらってくるの無限ループで心身ともに折れました。
今朝会社に泣きながら電話していると、娘が自分のお菓子を持ってきて私のお口にアーンしてくれて心配そうにヨシヨシしてくれて、それで余計泣きました…
もう会社は辞めるんですけど、保育園読めたらまたあの日々が始まって育児ノイローゼになるのかなぁって
慣らし保育で仕事もしてなくて久しぶりに自分の自由な時間があったときが、産後一番幸せでした。笑
だからお金かかっても一時保育とかに預けるべきだなと思いました。
個人的な意見ですみません

• ジャムパン

ジャムパン

専業主婦なので息抜きと言うのがなくて
    仕事したら何か違ってくるかなって思ってて来年からパートに行こうか悩んでるんです
    だけど、仕事したらしたでどうしようもない疲れが出そうですですね💦💦

お子さんもママのこと心配しちゃったんですね💦
    子供には心配かけさせたくなくても辛いものってどうしようもできないですよね

ほんとに自分の時間って必要不可欠ですね

• 7月2日