※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でいつも遊ぶメンバーがいるのですが毎回息子が鬼役にさせられて…

幼稚園でいつも遊ぶメンバーがいるのですが
毎回息子が鬼役にさせられていてモンスターだ!と逃げられています。
その場では必死に追いかけているのですが
帰ってからは鬼役ばかりいやだ、疲れたと言うので
嫌なことは自分ではっきり嫌と言わなきゃわかってもらえないよ、
いつも僕が鬼だから今日は他の子が鬼役してと言いな
と伝えてわかったと言ってるのですがなかなか言えないようでまたモンスターだと言われ逃げられていました。
見ていた他のママも鬼役だれか代わってあげたら?と言ってくれたのですが子供たちは聞く耳を持たず💦
どうしてあげたらいいんでしょうか、見守るべきでしょうか。

コメント

さおり

今度同じ場面があったら子供たちに「ごめんね〜いつも鬼役ばかりだから代わってもらってもいいかな?」と声かけてみてもいいかなと思います!