※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこえまろん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、気持ち悪い時があります。食べた後や飲んだ後の後味が気になり、まだ気持ち悪い状態が続いています。スッキリする食べ物や飲み物があれば教えてください。

今日で4ヶ月に入りました。なーんとなく気持ち悪い時、横になりたい時もありますが、特につわりもなくまずまず何とかやっています。
気持ち悪い時に、アイスやガムを食べたくなったりグレープフルーツジュースを飲みたくなったりすることがあります。食べてる時、飲んでる時は良いのですが、食べ終わった後、噛み終わった後や飲み終わった後の後味がスッキリせず、結局まだ気持ち悪い…というのが続いています。
時が過ぎるのを待つしか解決策はないのかなと思っていますが、参考までに、これを食べる(飲む)とスッキリするというのがあれば教えてください。

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)

私も今日から4ヶ月になりました。一緒ですね。

今回は、ツワリが辛いです。
その中でも、今一番スッキリと食べられるのが、みかんゼリーです。
後は、バニラアイスですね。

トコロテンも一時は良かったですが、今はダメです。

ゼリーも色々挑戦しましたが、みかんとブドウが美味しかったです。

  • ゆずっこえまろん

    ゆずっこえまろん

    返信ありがとうございます♪
    同じ予定日なんですねー!嬉しいです。
    私も一度体験していることとは言え、前回は仕事をしていたので体調の悪さを気にする余裕がないのが良かったのか、こんな時がなかったので、早く5ヶ月くらいになってくれないかなーと思う日々です(^_^;)
    ゼリー、ツルッと食べられて良さそうですね。今度買ってみます!

    • 11月20日
  • ちゃま3103

    ちゃま3103

    そうですね。
    早く安定期に入って、少し気持ちに余裕が欲しいです(´Д` )

    今は、ゼリーと茶碗蒸し、玉子豆腐もいけそうです(笑)

    まだまだ長いマタニティーライフを楽しみたいですね。

    宜しくお願いします(≧∇≦)

    • 11月20日