※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riana mama
ココロ・悩み

3ヶ月の娘が人見知りして泣いてしまう。母親に預ける予定があるが心配。泣き止む方法を知りたい。母親に会わせても繰り返し泣く。永遠に泣くのではないかと不安。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の娘がいます
最近人見知りしてしまいます
近いうち母親に見てもらう予定があるのですが

人見知りをして泣いてしまっていても
泣き止んだりと何かいい方法はないかと思ってます(´・_・`)

その日のために何度か母親に会わせてるんですが
泣いたり泣き止んだり繰り返します

あたしがいなくては永遠と泣くのかなと心配です
どうでしょうか、、

コメント

まなママ❤

うちも人見知り4ヶ月にはあって、早かったです
きのうやっと母に抱いてもらえました(;´д`)
抱っこはむりやりしないほうがいいですよ。ママが近くにいる状態で(母と仲良く話す)少しずつ距離をつめていくといいです。触られるといやがるので、赤ちゃんからさわるまで待ってました(^^)
あとは、母のつけてるブレスレットがキラキラしててそれに触りたがるのもよかったかもしれません

H--mr♡

こんにちは!
4カ月の男の子のママです!
うちもそーでしたよ(>_<)
全然参考にならないと思いますが...(T_T)
わたしと主人以外はギャン泣きで実家の家族に申し訳なくなります。
もうすぐ5カ月になりますが未だにだめで
慣れてもらおうとたくさん会ってもらってますがだめです(>_<)

お母さんが楽しく喋る姿を見せるといい!とひよこクラブに書いていましたが(>_<)

こればっかりは本人の気持ちなので大変ですが
お母様に頑張って貰いましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)
多分泣き続けちゃうかなあ?
うちはそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • Riana mama

    Riana mama

    いえいえ参考になります♡

    やっぱり大変ですよね(´・_・`)

    泣き続けたとしても
    疲れて寝るとかになるかなーと思って(・_・;
    そんなことないんですかね(´・_・`)
    泣き続ける場合何時間もずーと泣くんですかね(´・_・`)

    • 11月19日
Riana mama

そうですよね(・_・;
触られると泣いたりします(´・_・`)

ありがとうございます(´・_・`)
腕に何かつけてもらいます(*^^*)笑