※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

無痛分娩予定で、バルーンや麻酔の痛みについて心配です。バルーンが痛いと聞いて怖くなってきました。

無痛分娩予定です。
日にちも決まりました。
切迫早産ということとあり、前日入院して当日の朝から処置するようです。
バルーンは痛いと聞きますが、バルーンされた方どうでしたか?
やっぱり痛かったですか?
無痛分娩の麻酔は痛かったですか?
バルーンが痛いとよく聞くので怖くなってきました💦

コメント

ぴんさん

私も無痛分娩で前日入院で計画的に出産しました🙌🏻私の場合は、バルーンではなくラミナリアというものを入れて子宮口を広げましたが正直ものすごく痛かったです😭バルーンに対する回答ではなくすみません💦ラミナリアよりもバルーンが痛くなければいいですね😫!無痛分娩の麻酔は、腰の部分にやりましたが少しチクっとしただけでした!痛みに強いね〜と言われたので、注射が大丈夫な方だったら全然平気だと思います🤔✨無事に母子ともに健康で出産できますように、頑張ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)!

• ぴお

ぴお

ラミナリア初めて聞きました。
    朝から薬を1時間おきに飲んで点滴もして…と言われてバルーンとすると言われたかは忘れてしまって💦
    でも勝手なイメージでバルーンはするものだと思っていたので😵

• 6月23日
  • ぴんさん

ぴんさん

薬と点滴ってことは、陣痛の促進剤ですかね?🤔

• 6月23日
  • ぴお

ぴお

促進剤はするって言ってました。
    促進剤する人はバルーンしないんですか?
    出産後麻酔の感覚はどれくらいでなくなりましたか?

• 6月24日
  • ぴんさん

ぴんさん

促進剤は陣痛を促すもので、バルーンは子宮口を開く処置だと思うので…
    子宮口が開いていれば、促進剤だけで大丈夫だと思いますが🤔💡
    私は子宮口が開いてなかったので、開く処置を前日にしてから次の日子宮口が開いていたのが確認できたので、促進剤を点滴しましたよ!
    麻酔の感覚は5時間後くらいまであった気がします!

• 6月25日
ayaelly

私は無痛分娩ではなくて予定日超過による誘発分娩でしたが、バルーンやりました!
正直痛いです😫いれたあとはズーンと重い感じが腰にきました。
バルーンを入れて一晩過ごしたのですが痛くてあまり眠れませんでした😢
でもそのあとの陣痛の方がずっと痛かったですが💦
もうすぐですね🧡
頑張ってください👍

• ぴお

ぴお

バルーン入れて1日すごしたんですね!
    バルーンは痛いとよく聞くので不安で😵

• 6月23日
シロクマ

無痛分娩でした!

バルーン、私も相当怖がってましたが、そこまで痛くなかったです。入れた後のおまたになにか挟まってるような違和感はすごくありましたが。笑

私の場合、促進剤を使用し子宮口が5〜6センチ開いてから麻酔だったので、開くまでの陣痛が痛くて、麻酔の注射の痛みはほぼ感じませんでした。全然我慢できます。

麻酔がきいてくれば本当にリラックスしてお産に臨めます☺️✨深呼吸しつつ頑張ってください!

• ぴお

ぴお

違和感くらいの痛みならいいですね!

1時間おきに薬飲んで点滴もして…と言われてバルーンをするかどうかは忘れてしまって😵

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

バルーン入れる時は仰け反りましたが
2時間もすると慣れます( ´﹀`)
入れたあとは生理痛の重い鈍い痛さで違和感はんぱないです💦

• ぴお

ぴお

バルーンが入るんだから違和感かなりありそうですよね💦

• 6月24日