※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、7ヶ月の息子が泣いて困っています。色々試しても改善せず、入れ方を変えるべきか悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

生後7ヶ月なのですが、
お風呂には私ひとりで入れてます。
そのため、
脱衣所に息子をゴロンさせて(寝返りしません💦
待ってもらっている間に
自分のことを全て済ませてから
息子を入れるというスタイルでやっています。

ただ生後4ヶ月過ぎたくらいから
どうしてもそこにゴロンしてる間
ギャン泣きするようになりました。。。


なので、
◯お気に入りのおもちゃを持たせる
◯お気に入りの動画をiPadで流し見せる
◯バウンサーにのせる
◯バンボに座らせる
◯私がお風呂場の扉を開け顔を見せたままにする

いろいろ試しましたが、
最近また酷くなったように思います。。。

お風呂に入れるスタイルそのものを
何か変えたほうがいいのか、、、

ここまで泣くとかわいそうになってくるので
何か良い方法があれば教えて頂ければ
嬉しいです!!

コメント

きなこもち𓈑

お風呂にマットをひいて
一緒に入ってます。
自分を洗いつつ子どもにも
シャワーでかけ湯しながらの
入浴スタイルです。

  • ain

    ain

    そうなんですね✨
    ただ、浴室が狭く、私がシャワー浴びるとスペース無くなってしまうのです😭
    補足しとくべきでした💦
    すいません💦貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月19日
sa*

スイマーバを使って一緒に入るのはどうでしょうか?

私はスイマーバの首リングを使って先に洗ってる間浮かせています!
ボディリングもあります!
お母さんはお子さんの方を注意しながら入らなきゃいけませんが私は方法がないのでいつもスイマーバ使って入ってますよ😌プカプカしてて可愛いです😍

  • ain

    ain

    スイマーバー持ってるんで、
    その順番で試してみます!!✨
    ボディーリングもあるんですね!
    見てみますっ☺️

    • 6月19日
もも

こういうの使って一緒に入ってました!

  • ain

    ain

    初めて見ました!
    下の方もおススメされてたので
    チェックしてみます💗

    • 6月19日
みかん

時間で眠たいとか、待ってる間に喉が渇くとか、そういう事はないですかね?

  • ain

    ain

    眠いときも
    あると思います!
    ただ眠くないご機嫌なときでも
    脱衣所に連れていくと泣きます😭

    • 6月19日
なつき

スイマーバで浴槽を泳いでもらってる間に自分のことを急いで終わらせます!

  • ain

    ain

    スイマーバー持ってるんで、
    その順番で試してみます!!✨

    • 6月19日
むむ

お座りがまだであれば、お風呂場にバンボを置いて座らせるとか😀

  • ain

    ain

    浴室が狭くて、私がシャワーすると
    もういっぱいいっぱいなってしまいます😭

    • 6月19日
マキミ

一緒に入って子供先に洗って
スイマーバ付けてお湯に入れておいて
その後自分洗ってました😁

  • ain

    ain

    スイマーバー持ってるんで、
    その順番で試してみます!!✨

    • 6月19日
deleted user

そーゆー時期ありました😂
私は何してもギャン泣きするようになってからは、最初から一緒に入って体が冷えないように気をつけながらバスチェアーに座らせてます🤗
それでも泣く場合はお風呂用のおもちゃ持たせたりして乗り切りました🤲

  • ain

    ain

    そうなんですね💦
    私もいくつか試してみて
    ダメならそういう時期なんだと
    割り切るしかないですね😅

    • 6月19日
ピー

私もほぼ1人で入れてます。もうすぐ7ヶ月です!
私のやり方ですが、お風呂場にお風呂のマット(動物の絵とか書いてあるやつ)を敷いてその上に服を着せたまま寝かせて先に私が洗って終わったら子供の服を脱がせて洗ってました。
でも、そのやり方だと狭いし待ってる間子供がビショビショになるので最近は夕方機嫌がいい時に部屋で遊ばせるかテレビ見させておいてその隙にシャワー浴びちゃいます!
うちも今だに寝返りしないので部屋で大人しく待ってます!

  • ain

    ain

    そうなんですねっ!
    テレビ見させるっていうの、
    試してみますっ!☺️

    • 6月19日
さ

私も1人の日は、ダイソーの300円のバケツに入れてダッシュで終わらせています!出るときは一緒にでてるので泣くことはほぼありません◟⌣̈⃝◞

  • ain

    ain

    バケツに入れてるんですね!
    可愛いだろうな、、、😍
    やはり一緒に入り一緒に出るのが、良さそうですね!!

    • 6月19日
にしぴぃ

基本何をしても泣かれました。お風呂に一緒に入ってもうちはダメだったので、今は泣く時期だと割りきって諦めました。ギャン泣きだけどごめんねー💧と思いながら、なるべく自分のことを早く済ませるようにしました。月齢が上がれば座って一人遊びもできるので、一緒に入っても楽になりましたよ☆

  • ain

    ain

    一人遊びしてくれたら
    すごく楽になりそうですね、、!
    私も今は出来るだけ早く自分のことを済ますくらいしか出来てないので、、、( ̄◇ ̄;)

    • 6月19日
そら

わたしは一緒にお風呂に入り写真のようなバスマットの上に置いて、先に息子を洗いおわり、よこでわたしが気を付けながら体やあたまなど洗ってました!
ひまそうにしてると、おもしろい変顔したりすると笑うのでごまかしてました(笑)時々シャワーをお腹にかけてあげたり話かけたり、そうすると最後まで上手にいれることができています。

  • ain

    ain

    このバスマットは
    上の方もおススメされていたので
    私もチェックしてみます(≧∀≦)

    • 6月19日
みかん

お風呂にベビーバスを入れて寝かせている間に洗ってます。
我が家のベビーバスは背もたれ的なものがついているので。
一緒に入る方がご機嫌さんです(*^^*)

  • ain

    ain

    やはり一緒に入るほうが
    良さそうですね!!✨☺️

    • 6月19日