※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
妊娠・出産

最近朝早く目が覚めるようになりました。夜は0時〜1時頃に就寝し、4時〜5時に一度起きてから6時ごろ起床。お日様の影響や妊婦の睡眠パターンについて悩んでいます。夕方に眠気を感じ、お昼寝をすることもあります。

最近朝早く目が覚めます。

6〜7ヶ月頃は夜もすぐ眠くなり10時〜11時にはお布団に入り0時までに就寝、翌朝6時ごろ起床…という感じだったのですが、ここ1ヶ月ほどは0時〜1時頃就寝、朝4時〜5時にトイレなどで一度起きて二度寝したりしなかったりで6時頃起床…という感じです。

お日様が早く登るようになり、それで目がさめるのかな?とか、後期の妊婦さんは出産後の授乳に備えて短い睡眠時間でも起きるようになると聞くのでそれかな?と思ったりしているのですが皆さんはどうですか?

結局、睡眠時間が足りてないのか夕方に眠くなってソファで小一時間ほどお昼寝してたりします💦

コメント

ささ

わたしもその頃眠りが浅かったと思います。
お昼寝もしてましたよ!
産後に備えてなのかな?と深く考えてませんでした〜!

• ちょびお

ちょびお

そうなんですね!
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 6月19日
あか

いま35週ですが、私も朝と夜は先週くらいからそんな感じです!
わたしは昼寝しないタイプだですが、病院でいまからお昼寝の練習して!と言われました!なので意識的に昼寝しようとしてます。結局眠れないことが多いですが。。

• ちょびお

ちょびお

お昼寝の練習とは初耳です😳
    そういうように病院から言われることがあるんですね〜
    いざやれと言われると変に意識しちゃいますね💦
    私もうまく睡眠時間調整できるようにがんばりたいとおもいます💪
    ありがとうございます!!

• 6月19日
  • あか

あか

生まれてから、こま切れの時間の中で睡眠をとることがとても大事だそうで、今から馴れとくと楽だよ、と言われました!
    グッドアンサーありがとうございます🎵

• 6月20日

私もです!毎日夜中に2,3回はトイレに起きてますよ✨
今の生活リズムで何の問題もないと思います💪寝たいときに寝ていいと思います😀

• ちょびお

ちょびお

夜に2〜3回は多いですね…!
    看護師さんとかに赤ちゃんのために夜はしっかり寝て!みたいな話を母親学級でされたので少し不安でしたが、やはり寝られる時に寝るのが一番ですかね😆💦
    ありがとうございますー!

• 6月19日