※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎶
妊娠・出産

双子を妊娠中の方に質問です。最終的な腹囲は何センチでしたか?現在8ヶ月で90センチですが、皆さんの情報を教えてください。

皆さん最終的な腹囲って何センチでしたか??
私は双子なので双子の方特に気になります!!
双子は大体みんな100センチは超えると聞いてて、今8ヶ月で90センチです🤰

単体児の方も全然教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

単胎ですが最終110cm近くになりました💦40週0日予定日に生みました。
元々ウエスト61cm、5ヶ月で8ヶ月?と経産婦さんから聞かれるくらいお腹目立ってて、7ヶ月でもう産まれるのか知らない人から聞かれたりしてました💦

3.4kgの子が生まれて、産んだ翌日7kg減りました(妊娠中トータル17kg増えてました)

  • 🎶

    🎶

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    さすがに予定日近くなると単胎児でも大っきいですよね💦

    • 3月2日
かりん

36w5dに2420gと2310gで産みましたが、腹囲は28wごろに102センチになってから変わらず、出産前日も102センチでした。
私は2人とも逆子だったので、上の子の頭が肋骨にハマってしまったので、肋骨が押し広げられて胸の辺りから全部が大きくなりました🤭

  • 🎶

    🎶

    コメントありがとうございます!
    28週で100センチ超えてたんですね😳
    私もまだまだ10センチは大きくなるのかなと思うとびっくりです笑

    • 3月2日
ママり

37週で産みました。
36週位で腹囲120センチでした。 
若い助産師さんに、
こんなに大きなお腹は経験上初めてですって言われました🤭🤭

お腹が大きくなるにつれて皮膚が伸びる痛みで肌がピリピリしていたので毎日クリームやパックしていました。

  • 🎶

    🎶

    120センチですか?!
    凄すぎますね😳
    教えてくれてありがとうございます!

    • 3月3日