※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

専業主婦になり、お金がかかる中で出産を控える女性。前のブラック企業を辞めてストレス解消。2歳までに仕事見つけたいが手続きがハード。

退職して専業主婦になるってこんなに大変だとは😱
お金は無いのにめちゃくちゃかかる…
それしてこれから出産😭

早く仕事見つけなきゃ…と思いつつも
なかなかスイッチ入らない😥

前の職場はかなりブラックで7-19で働いても固定給で8-17で帰れたことなんてほとんどない🤨
保育士ってなんでこんなに給料低いの〜😅と思いながら
ストレスだらけだったから辞めて正解だったんだけども…

お腹のベビーが2歳になるまでにはお仕事見つけなきゃ😓
手続きも沢山あってヒェーって感じ…😱

コメント

ママリ

分かります💦
私は退職しておらず育休中ですが、成長ごとに必要なものが多くお金が出るわ出るわで生活ギリギリ😰
ゆっくり子供を家で見ていたいけどお金がない、お金が欲しい😂笑

うちも保育士と似たような仕事もあり、サービス残業ばかり😱復帰したらどうなることやらと今から不安です😱

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます😌
    お金どんどん消えていきますよね😂💦
    なぜ退職選んだんだ…と後悔しつつも
    あのまま続けてたら確実に精神的に潰れてました😢💦
    保育職と似たお仕事なさってるんですね!!やはりサービス残業辛いですよね…
    復帰しても無理なさらないでくださいね😭

    • 6月14日
まままり

保育士って本当給料安いですよね💦
どうせ働くならほかの仕事って思っちゃいます😅それかパートとかしか働けないです😅
給料の面でも扶養から外れたとしても微妙な金額だし、時間的にも休み的にも融通聞くところって本当に少ないですし...せっかく資格取ったのに、今はなんの意味もないです(笑)

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます😌
    しゅなさんも元保育士さんなんですね👶🏻✨
    本当に安月給ハードワークで辛くて辛くて辞めました😂💦

    月20〜30万稼げるならまだしも
    10万円台が当たり前で😓
    本当に資格の意味が…💦

    今は出産に向けての準備に専念するだけですがその後が不安です😱

    • 6月14日
ころころ

育休中の保育士です!ほんと給料安いのに仕事内容は精神的にも肉体的にも大変💦子どもたちの命を預かってるんだから、もっともっと待遇が良くなるといいです。でもやっぱり保育の仕事が好きなのでパートでやってます。前の園はそれこそブラックでしたが、今は時間内に終われるし働きやすいので良い職場に恵まれました。

  • いちか

    いちか

    保育士は本当に大変ですよね😢
    パートさんなのですね!
    やはり働きやすい園を見つけるのが一番ですよね。。
    新しい職場が恵まれた環境だといいなと思います😅

    • 6月14日
sooooooo

うちもお金ないので週5日夜中に
コンビニで4時間働いてます\(◡̈)/

  • いちか

    いちか

    夜中の勤務お疲れ様です😭
    高校生の頃はコンビニでバイトしてました!なかなか大変ですよね😥

    • 6月14日