※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

仕事を休んでいる理由はお腹の張りや痛みだけでなく、心から仕事に行きたくない気持ちもあります。職場での人間関係や妊娠後の体調変化が原因で、最近は仕事に行けなくなってしまいました。同じような経験をした方はいますか?

先週から約1週間仕事を休んでいます。
理由はお腹の張り痛みなどもありお休みを頂いています。
でも自分の中で理由がそれだけではなく心の底から仕事に行きたくないと思っています。みんなそうなのかもしれない自分だけじゃあないほかの人も仕事行きたくないけど我慢して行ってる明日は行くぞと考えながら寝る日々。朝起きると何かと理由をつけて休んでしまってます。職場の人たちはホントにいい人ばかりで社長も理解があり勤務歴1年も見たない間に子供ができ首にもせずずっと見守って来てくださいました。仕事もバリバリできる機械操作の仕事で楽しいと仕事をしていました。妊娠してからは座り仕事をさせてもらってます。それ中で私の後に入ってきたおばさんがコロコロ態度を変える人で今までに何回もありそれが最近もまた態度を急変させ嫌になり泣き泣き社長に相談し必要以上に絡まないよう仕事をしてきました。ですがお腹の張り酷く休み始めた先週から仕事に行けなくなってしまいました。みなさんはそうゆう経験ありますか?
長い上にまとまってなくてすみませんがよろしくお願いします

コメント

すーちゃん

私は初期の悪阻が酷く全く仕事に行けなくなりましたが安定期になる頃には徐々に落ち着いて来てましたが会社に行きたくないのもあり、朝はゆっくり行ったり(電車も朝は怖かったので
仕事に支障がない時は休んだりとだいぶゆるく勤めましたよ。
どっちみち産休入るのですから
あんまり仕事のこと考えすぎず
お腹のこと優先で良いとおもいます。

• ひろ

ひろ

遅い時間にわざわざコメントありがとうございます。
    毎日何かに理由つけて休んでる事に申し訳なさと情けなさでいっぱいでした。でも自分だけじゃあないって分かって少し楽になりました。考えすぎず仕事に行ける時行きたいと思います!
    ありがとうございました(´∇`)

• 6月13日
a

私も入職1年目で妊娠が分かり
上の方や職場の方などは
すごく気遣ってくれる人も多く
逆に申し訳ないくらいでした😢💦

でもその中でもよく思ってない人や
自分と合わない人もやはりいて
その人がいる日の勤務はなんだか
憂鬱で私もつわりや体調不良を
理由になにかと休むことが多かったです!!

その中でストレスもあり
急性胃腸炎にかかってしまったりで
結局産休より1ヶ月も早くお休みすることになりました💭

ストレスなどは赤ちゃんにも
よくありませんし無理しないように
してくださいね😖😖

• ひろ

ひろ

必ず職場には合わない人はいるのは分かってはいたんですが妊娠し浮き沈みが激しい時にやられると精神的に答えてしまいます。
    でも無理せず考えすぎずやっていきたいと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 6月13日
ちより

私も毎日仕事に行きたくないです。
人間関係って本当に大事だと思います。うちの会社は上の人間がみんな好き嫌い人事をするのでイエスマンで自分のミスを隠蔽したり人のせいにしたりする人が気に入られ昇進します。
お局に意地悪されて精神的にやられ体調壊したこともあります。
福利厚生がしっかりしているし、妊活中だったので今まで耐えてきた分、産休育休は絶対に取る!と我慢してきて妊娠発覚して喜んでた矢先に流産しました。1週間お休みをもらっていますが仕事に行くのが嫌で嫌でたまりません。

• ひろ

ひろ

人間関係で結構変わってきますよね。
    それは大変でしたね
    私には想像もできないくらい辛かったでしょうに
    無理をせずゆっくり体、心を休めてください

• 6月13日
さき

私も会社行きたくなく休んでいます。悪阻が落ちついたと思ったのですが、先週から気持ち悪さと嘔吐あります。
工場勤務で先生からは立ち仕事すると気持ち悪くなるから座り仕事でと言われてるのに立ち仕事しかやらせてもらえず、行っても1時間くらいで気持ち悪くなり早退します。早退すると周りに迷惑になるのでどーしていいか分からず休んでます。
悪阻じゃなく気持ちの問題なのかと思ったり、夜寝れないから睡眠不足で気持ち悪くなるのかなって思ったりで…
会社に行くとストレスなりますね💦
色々言われたり、周りにどう思われようが妊娠なんだからと割り切ってますが…
会社辞めれた辞めたいです😥

• ひろ

ひろ

そーなんですね。
    今日やっと仕事に来ましたがおばあさん以外みなさんいい人で大丈夫?と声をかけて気にかけてくれる方ばかりで休んでいたのがホントに申し訳なく感じています。気持ちの持ちよう気持ちの問題だとは思いますが無理をして最悪なことになったらそれが1番辛いと思います。やめれるのであれば辞めた方がスッキリするのではないでしょか?
    難しいんでしょけど

• 6月14日