※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、寝る時間や起きている時間について相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい起きているか知りたいそうです。

生後5ヶ月の娘がいます🙋
起きているとき、寝返りやハイハイもどきで動きまくってるせいか、朝寝、お昼寝のあと2時間もすれば眠い~とぐずります💦😅

寝る時間を挙げると、
7:00 起床
9:00~10:30 朝寝
12:30~13:30 お昼寝
15:30~17:00 夕寝
20時頃から眠くてぐずぐず
21:00 就寝

こんな感じで過ごしています💦
睡眠時間の合計は13~14時間くらいでこんなもんかな?と思っていますが、続けて起きている時間が短いような😂😂
同じくらいの月齢の赤ちゃんは続けてどれくらい起きてますか??

コメント

say5

そんなもんだと思いますよ〜😊
まだまだそんなにまとめて起きてられないと思います。
うちはお昼寝を2〜3時間まとめてして、夕寝すっとばして17時半くらいから朝まで寝る事もありますよ😅💦

  • はな

    はな

    こんなもんですかね✨😂
    17時半から朝までですか?!?!
    授乳で起きないんですか?

    • 6月13日
  • say5

    say5

    明け方一回起きる事が多いですが、そのままぶっ通しで13時間くらい寝る時もあります😅

    • 6月14日
ゆきち

うちもそんな感じです😳!!
寝ると2時間寝ちゃう時もあってビックリです😅
こんなもんなの?と思って悩んでましたが、赤ちゃんに眠いのを起きてろっていう方が無理なのでこれでいいのかなと思っています☺️

  • はな

    はな

    同じ感じなんですね🙋
    なんだか安心しました😊💕
    確かに赤ちゃんに起きてろってのが無理ですよね😂

    • 6月13日
はじめてのママリ

うちもそんな感じで、起きていられるのは1時間半~2時間です。
しかも、3時間くらい朝寝するときもあります💦

  • はな

    はな

    同じくらいなんですね🙌
    3時間の朝寝は凄いですね😅✨
    夜寝足りなかったんですかね?😂

    • 6月13日
ととね

まさにそんな感じですw
眠い時は勝手に寝るもんだと
思ってるので寝かせますし
ちょっと小腹すいたかな?と
思ったらジュースとか飲ませたり
基本自由に動かして運動させて
寝る時は寝る!みたいな生活ですw

  • はな

    はな

    眠たければ寝かせる、でいいですね🙌💕
    もうジュース飲ませてるんですか?!

    • 6月13日
  • ととね

    ととね

    5ヶ月用とか売ってるので
    それのませてますよ!

    • 6月13日
  • はな

    はな

    売ってますね😊
    そうなんですね!
    ジュースはまだまだかな?と思っていたのでビックリしちゃいました😂💦

    • 6月13日
ぶちこ

うちもそんな感じで寝てますよ( ˙꒳​˙)♥︎
寝返りは完璧でハイハイは、後ろしかできません笑

  • はな

    はな

    同じ感じなんですね❤️🙋
    ハイハイ後ろに進むんですか?!
    きっと手の力が強いんでしょうね😊
    娘はちょこちょこ前に進んだり回転したりしてます✨
    けどうつ伏せの時は同じように腕をぐーんと伸ばして後ろに行くときあります😂

    • 6月13日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    早く前にも進んで欲しいような、そしたらますます目が離せなくなるからなぁ…と、思ったり( ..)
    まぁ子どもの成長が1番なんですけどね♡

    • 6月13日