※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmw
ココロ・悩み

妊娠中の女性が定期的に情緒不安定で、妊娠生活に苦しんでいる悩みを旦那に言えず一人で泣いている。思っていることを吐き出すと少し楽になった。

定期的にくる情緒不安定💔
病んでて気分悪くなるかもなので注意です😭

妊婦やめたい~~~~~って思って泣いて顔パンパンになって旦那に別人みたいと言われるくらい泣いて泣いてスッキリしたのかな?
うつぶせで眠りたい。
トイレに座る時もよっこいしょ。
歯磨き、顔洗いで体前に倒してるだけでしんどい。
散らばる胸。
デーンと突き出たお腹。
ダイエット出来ない状況。
皿洗いで濡れるお腹。
毛だらけのお腹。
外国の為浴槽につかれないストレス。
仰向けで寝ると息苦しい。
横を向けば胸がブラからこぼれて気持ち悪い。

妊娠中期に入った頃は、妊婦生活って短いな~とか思ってたけど
後期に入り、一気に変わっていく姿、まだまだ耐えないといけないことばかり妊婦生活は長いなと感じ出した。

妊婦やめたい~!!!って心の中で思っても声には出せない。
声にすれば赤ちゃんに聞こえちゃうかも?とか思って旦那にも言えず一人で泣いて一人でスッキリ。

一気に思ってること吐き出したら少しは楽になりました😂

なんだかすみません😞

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

正直妊婦辞めたいってあたしもたまに思いますよ〜😂💕
現につい最近男はいいよなー!!!とか思ったらイライラしてきて
思いっきり泣いてやりました╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
泣くとスッキリしちゃうの不思議ですよね!🤷🏻‍♀️💓(笑)

• mmmw

mmmw

本当どんな状況でもご飯作るの当たり前みたいになってるし、昨日旦那が熱出して看病もしないとでそれでも会社に行ってる俺!みたいな感じでむーりー😂😂
    別にそれが悪いと言ってるわけでもないけど、仕事さえすればいいもんなーとか思っちゃいました😂😂
    まだまだお互い産まれるまで思いっきり泣いてやりましょう😂❤❤

• 6月13日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

もう全部すっっつごいわかる!!!(笑)
    妊娠中ってめっちゃ体力使うし
    寝る時お前の身体に5キロの重りでも付けてやろーか:( ꐦ´꒳`;):って思いますよね〜😂

泣いてスッキリできる嫁でよかったな☺️って言うと更にスッキリしますよ🌟(笑)

• 6月13日
  • mmmw

mmmw

5キロの重りつけて寝てもらうのは是非やってもらいたいですね😂😂
    膀胱もおされて夜中必ずトイレに起きるしもう男には死んでも経験できないことですよね😂😂😂😂

• 6月13日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

夜中自分がトイレに起きたタイミングで
    旦那の膀胱刺激してやろーか!(笑)

• 6月13日
うるとらまん

私も同じこと思ってました!
1人目の時なんかは酷かったです😅
なんであたしばっかりこんなに我慢しなきゃいけないんだ!!ッてイライラしたし、思ってたんと違う!ッてずっと思ってました💧

妊婦ッてなんかスゴい母になるあったかいオーラに包まれてるイメージやったのに自分はドンドン真逆で😅

でも、それもホルモンバランスのせいでしんどいしイライラしたりしてたんやッて分かってホッとしたのも覚えてます😊

ホルモンバランスが乱れるからそう思ってしまうだけで、実は本心ではない。
そう思うことにしました(笑)

こんなにしんどい想いをするから、心から母になれるんだッて産後は思えました✨

• mmmw

mmmw

うわー!最後の言葉救われますそれ😭❤

何でもない時は何でもないことなのに、
    もうちょっとでも気に食わないことあればどこかのキチガイのように泣きまくりなんなら暴れてガラス割りたいくらいです😂

ホルモンバランスさん、、帰って来て、、、😂😂

• 6月13日
  • うるとらまん

うるとらまん

そのガラス割りたくなるの、めっちゃわかります😂

育児中でも子どもにイライラして、そのやり場なく何度窓やお皿を割りたいと思ったことか。。。(笑)

瞬間湯沸かし器みたいですよね😁

逆に言えばそれも妊婦の特権です✨
    妊婦の時しか味わえないので!

と無理やりポジティブです(笑)

• 6月13日
  • mmmw

mmmw

謎の衝動でウワーってやってみたくなるんですよね😂😂
    実際やったら全て自分に返ってくるだけだからって結局何もできないんですけどね😂

無理矢理ポジティブも悪くないです!!😂😂❤

• 6月13日
  • うるとらまん

うるとらまん

あんまりムカついた時は靴とか本とか投げましたね😂
    なんか音がバン!ッてなると一瞬スッとして。。。
    落ち着いて拾ってる自分何やってんだッて笑えましたが(笑)

妊娠してから物事をポジティブ変換するの得意になりましたよ(笑)

産後にうつ伏せで寝た時、あれは感動でした😂✨

• 6月13日
  • mmmw

mmmw

産後のうつ伏せ!!!!もうそれだけを目標に生きていきますわ!😂😂

• 6月13日
ひじき ❁

分かります。
体型が変わりすぎて自分が自分ぢゃないみたいで、赤ちゃんのため!!って我慢してました。実行はしないけどダイエットしたい!ってずっと思ってました( ´•ω•` )
初期の頃は胎動が待ち遠しくて産後の赤ちゃんとの生活が楽しみでって感じでしたけど、いざ後期になると身体の重さでそれどころじゃなかったのを思い出します😔
こう思うのもホルモンのせい?って全てホルモンの影響にしていました。というか今もしています(゚⊿゚)笑

産後には、育児が大変だけどそれ以上に、今まで味わったことのない幸福が待っています😊✨もう少しの辛抱です😊!頑張ってください♩

• mmmw

mmmw

中期辺りまでは赤ちゃんに早く会いたいワクワクでいっぱいだったんですけど、もう早く産まれてきて~~~~~~って思います😂
    今産まれてくれても困るんですけどね😂

けどそれくらい大変だし、もう先輩ママさんたちはみんな尊敬レベルですね👶❤

ありがとうございます😭❤もう少し頑張ります💪❤❤❤

• 6月13日
ЯK

私も人生でこんなに太ったことは初めてだったので正直戸惑ったこともありました😓
着たい服は着れないし、妊婦ってよりただのデブに見られてたりしてって思ったり😓
でも出産した今は、妊婦懐かしいな~って思ったりもうちょっとポジティブに楽しめばよかったって思います😶
妊娠する前は妊婦さんって幸せそうだな~とか思ってたけど実際は生理が止まってホルモンバランスぐちゃぐちゃになったりですよね😥

• mmmw

mmmw

ホント着たい服は着れないストレスはやばいですね!!
    ワンピかデカめのTシャツとかでもうただのデブ?って感じで服が似合わないこと😂😂

もっとポジティブに楽しむ、、ですか、、🤔
    たしかにそれも必要かもしれませんね😂
    いつもいつもマイナスのことばっかり考えてしまいがちなのでもう少し見方を変えていこうかなと思いますね🤗❤

• 6月13日
ミー

すごい分かります😭
生後4ヶ月、、でも分かります😭
妊婦さんて素敵な時期なんだよ、って確かにそうだし頭では分かってるんです!でもお酒も飲みたい、脂物食べたい、遊びに行きたい、好きな服着てヒールも履きたい!譲れない物は譲れない!恥ずかしながらも性欲も強かった為、したいのに出来ない、そして旦那と仲良く話したりする普段ならどーでもいい女を見てめっちゃ嫉妬するし、女としての自信はなくなるし、、。
すみません、産後も狂いそうになりました😂
赤ちゃんがいるのは嬉しいし守りたいのは当然のこと、だがしかし、の部分が体の変化に追いついてかない💦
ネガティヴが我が子に良くないと思い、自分にも言い聞かせるように、早く会いたいなーとか、今日も元気だねー、とベタな事を話しかけてました😅
限界がくれば泣きながら、ごめんねーママこんなんでごめんねー😭とお腹撫でたり、産後は抱っこしながら泣いてました😭
でも今は大丈夫です、なんなら笑い話です😆
とことん泣いて、その感情と向き合って下さい👍
だって母でもある前に1人の人間だもん❤️
自然と勝手に母性が勝ってきますよ👍
そんな私は、今だに無い物ねだりが激しく、旅行に行きたいだの、思う存分夜更かしもしたいし昼寝もしたいし、オシャレなカフェに、行きたいと、ここで書けないような事思ってしまいます😱
でも母の生活をとる立派なお母さんだなと自分褒めてます😂

• mmmw

mmmw

妊娠前は妊娠したら毎日が幸せなんだろうな!とかハッピーライフが送れると思ってました😂
    だけど思ってたものとは違って、胎動を感じたりだとか、ベビー用品を買ったりだとかもちろん幸せを感じることもたくさんあるけど、10ヶ月は正直長い😂😂😂
    もうそこらの動物みたいに5ヶ月くらいで成長して産まれて来ないかなーとか思っちゃいます😂

まだまだ女としての何かを捨て切れてないですねw
    ミニスカートもはきたいし、ヒールだってはきたい、。。。
    それが出来ないからせめてでもって綺麗に化粧して、あーまだ女だ!って安心笑笑

今はまだこうやって自分の時間がたっぷりあるから化粧にも時間かけて女になってる気がするけど、産まれたら化粧に時間なんて掛けてられないですよね😭
    その頃は赤ちゃんが可愛くて母性が勝っちゃうんでしょうかね🤔笑

私も立派なお母さんになりたいです😭❤

• 6月13日