※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

若いが能力が高い後輩が上からな態度で、傷つく。今後の接し方について相談。

職場の後輩で、苦手な子がいます。
24歳社会人2年目で若いですが、仕事ができ、要領よく何でもこなせる子です。
彼女は社員で、私はパートという立場だからなのか、常に上からな態度です。毎日何かしら指示され、必要以上に注意されたり、、はじめのうちは大人の対応で笑顔で応じていましたが、最近は怖くて、顔がひきつってしまいます。
私のことを「お母さん」とバカにした呼び方をしているのも傷つきます。
今後、彼女とどう接すれば良いのでしょうか?怖くてストレスで彼女の顔をみたくありません。

コメント

難しいですね😂2年目ってことで
慣れて自信もついてくる頃ですし、
少し多めに見てあげてください😂
お母さん呼びは社会人として
いかがなものかと思うので
そこはしっかり大人な態度で
職場でそんな呼び方するのは
失礼だと思わない?とか
言ってもいいと思います😊

後輩で年下で…私はその立場でした。
パートのマダム達に注意したり
しなくちゃいけなくて
言いかえされたり陰口言われたり
つらくて毎日帰ってから泣いてました😂
もしかしたらその子もそうかもしれません😂
少し歩み寄ってお話してみて仲良くなったらどうかな?と思います❤️

• ぼんぼん

ぼんぼん

私がヘラヘラしているので、テキパキしている彼女にとっては鬱陶しい存在なのかもしれません。彼女もきっと頑張ってるんだと内心思いながら、少し歩み寄って見ようと思います。
    お母さん呼びはやめてもらうよう、言ってみます!

• 6月12日
ママリん

性格悪い子ですね(¯―¯٥)
お母さんっていやいやあんたみたいな子産んだ覚えないけどっていってやりたいですね(·︿· `)
私も年はとても近いですが
こういう子は打たれ弱いと思います
言い返してこないと思ってぼんぼんさんに
色々言ってるんでしょうけど
その態度何?とか真顔でちょっと言い返したりしたら結構効くと思います(¯―¯٥)笑
でも職場なのであまり揉めたくないですよね
可哀想な子だなーそんな態度取ってるとそのうち嫌われちゃうなー
見てる人は見てるのになー可哀想って思ってるのが1番です( ˙ᵕ˙ )

• ぼんぼん

ぼんぼん

一度、ストレスが爆発し、睨み返したことがあったのですが、その時は彼女の方が萎縮していました。
    でも私が根っからの平和主義者なので睨んだこと、彼女を怯えさせたことへの後悔で自己嫌悪でした。。
    同じ土俵へは上がらず、できるだけ関わらず、可哀想な子だなと思うようにしたいと思います。

• 6月12日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

社員とパートだからって、人生の先輩に対する態度じゃないですね😤ムカついちゃいました😡お気持ちお察しします。 一緒に働く仲間を嫌な気分にさせる人は“仕事ができる人”とは言えないとおもいます。
その子の上司など、相談できそうな人はいませんか?せめて呼び方だけでも直せば、少しずつ態度も変わりそうですが…💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

上司が彼女にメロメロでお気に入りなので(不倫疑惑あり)、相談できません。バックがついてるので、大きな顔できるんでしょうね。。

• 6月12日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

えー🤪それは益々嫌な感じですね🤮
    では、上の方たちも言ってるように「社会人として、その呼び方はおかしいんじゃない?」とキッパリ言うしかなさそうですね💦言いにくいかもしれませんが、相手からしたら、今までニコニコしてた人が急に言い返してきたらハッとするかもしれません!

• 6月12日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうですね。これからはキッパリ言っていこうと思います。足ガクガクだと思いますが😅

• 6月12日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

頑張ってくださいーっ🏋️✨

• 6月12日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    家族のために強くなります!

• 6月12日
メガネ

ぼんぼんさんが可愛いor美人さんだから危機感感じているんじゃないですか?😳女のジェラシー?
その方がぼんぼんさんの年になった時にはきっと年下からお母さんって呼ばれますよ💡自分に返ってくるものです☺️

• ぼんぼん

ぼんぼん

いやいや、その子は北川景子似の170センチモデル体型の超美人なんです!だから私に対してジェラシーとかは全くなく、ただ単に私がヘラヘラしてるから言いやすいんでしょうね。
    でもきっと自分に返ってくると私も信じてます!

• 6月12日
ママリ

社員よりパートは立場が低いですよね…私もパートですが、年下の社員さんには敬語で対応してます( *ˆωˆ* )
最初は注意されたり、指示されたり、してましたが、その人は密かに私の教育係でした😂(笑)私は知らなかったので後で聞いてびっくりしたのですが(笑)そういう可能性はありませんか??しっかり教育しなきゃと思ってるのかも??
でもお母さんはウザイですね(ᯅ̈ )そんなに年の差あります?お姉ちゃんにしてほしいわ(-言-)😒💢と思いますよね💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

私の方が2年先輩なんですが…💦パートは私一人なので、言いやすいんでしょうね( ´Д`)
    私35でその子は一回り下です。ちょくちょく年齢をいじってくるので地味に傷つきます💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

あ!ぼんぼんさんのほうが先輩なんですね(⁎˃ᆺ˂)社員だからな!といばってるのかなぁ(  ・᷄-・᷅ )
    年齢いじりとかガキだわ。ほんとにやりにくかったら、職場の上司に注意してもらうのも手かも知れませんよ😖😖!!

• 6月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます😊
    上司のお気に入りなので、注意してくれるか疑問ですが、私も堂々とした態度でいようと思います。

• 6月13日

相手の人はまだ子供なんですね、
自分を偉いとか勘違いしている人って上目線できますよね、
何言われても難しいとは思いますが気にしないが一番だと思います
私も職場に色々なタイプの女性がカナリいますが
そうですか?
はい。
どうでしょうねー
ッていつもサラリとしています😅めんどくさくて

• ぼんぼん

ぼんぼん

うちも色んなタイプの方がいます。9割女性なので、人間関係の悩みが多いです。ほんと珍獣、モンスターばっかり‼️スルースキルを本気で身に付けたいです。あと、ストレス発散を上手にしていきたいです😊

• 6月13日