※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみん
妊娠・出産

夜勤はしてない看護師です。妊娠5週目で明後日産婦人科行きます。みなさんは、職場への報告はいつ頃しましたか?

夜勤はしてない看護師です。妊娠5週目で明後日産婦人科行きます。みなさんは、職場への報告はいつ頃しましたか?

コメント

私は心拍確認できたら報告しました。ですが一番大事な時期なので早めがいいのではないでしょうか(>_<)
夜勤なくても力仕事あるし、妊婦NGな業務もありますし!

• かずみん

かずみん

大事な時期ですよねー!明後日では心拍まだだと思うので私も心拍確認できた後報告しようと思います·͜·♡ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 6月12日
はなもも

わたしは年度の変わり目で、委員会とか学生指導とか頼まれたので、胎嚢確認してすぐに師長と主任には話しました😅💦
妊娠のこと話しても業務は普通の人と変わらずで、夜勤もありましたけど💦

• かずみん

かずみん

確かに委員会の引き継ぎもあるので
    早めに言うほうがいいですねー

• 6月12日
はち

私は検査薬で反応出た時点で報告しました。
内視鏡検査してるので、大腸カメラ中、透視使うので早めに言いました。

• かずみん

かずみん

透視使うので外してもらう必要ありますね💦私は外来ですが、時々カメラ室も手伝っているので気をつけます!

• 6月12日
りか

心拍確認できたら上の人にはすぐ伝えました!

• かずみん

かずみん

私もそうしたいと思います!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 6月12日
さあこ

病院勤務の介護福祉士ですが、
師長と同僚に8wの時に(母子手帳をもらってから)報告しました(^^)/

ですがスタッフ不足だったため、
夜勤、トランスファー等は免除してもらえませんでした( ;∀;)

無理なさらず過ごしてくださいね😊✨
妊娠おめでとうございます☺💕

• かずみん

かずみん

母子手帳もらってからのタイミングでもいいですね⤴️1人目のとき最後まで夜勤でした😭ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 6月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目の時夜勤してて、2人目は日勤のみでしたが、検査薬でわかった時点で職場には報告しました。つわりもあるし、力仕事あるので無理なさらず。私は切迫早産になったので。

• かずみん

かずみん

まだ悪阻はでてませんが1人目のときひどかったので構えてます😭私も早めに報告したいと思います!

• 6月12日

同じく看護師です!
初診行ってすぐ次の日に伝えましたよ!

• かずみん

かずみん

初診で心拍確認出来たら報告したいと思います·͜·♡

• 6月12日
mi★

妊娠おめでとうございます💕✨

ナースです。
5週くらいから悪阻がひどかったので、すぐに上司に伝えました😅

クリニックのパートなのですが、悪阻で入院したり、下腹部痛があるので
3ヶ月くらい休んでます😅

• かずみん

かずみん

悪阻ひどいんですね⤵︎ 私も1人目はすごく辛かったです…早く楽になってほしいですね✨ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 6月12日