妊娠5週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

はるママ

明日から5か月に入るのですが、どうしようもなく無気力で引きこもりみた…

明日から5か月に入るのですが、どうしようもなく無気力で引きこもりみたいになっています。5週から悪阻が始まったのですが、吐き気やダルさが酷く、職場の上司はかなり理解のある人で「安定期までは無理せず来れる…

ずんママ

5wの初マタです!皆さんに質問です。お仕事をされてる方は妊娠された時、…

5wの初マタです!皆さんに質問です。お仕事をされてる方は妊娠された時、どのタイミングで職場の方に報告されましたか?私は美容師なのですがもう上司には相談しています。私のタイミングでと言われていますが、もし…

モカチャイ

モカチャイ

ご懐妊おめでとうございます私も美容師で今15wです私はわかってすぐ職場に報告しましたつわりの具合で、ス…

ぱーこ

職場への報告で悩んでいます。先週土曜日、2回目の検診に行ってきました…

職場への報告で悩んでいます。先週土曜日、2回目の検診に行ってきました(^ ^)最終生理から数えると7w4dでしたが、生理周期がバラバラのため、平均して35日。他の人よりまだまだ小さい気がします。2週間前の5w4dの時…

ゆずまま

ゆずまま

私自身の事なので解答になってないと思いますが、介護職で重労働で今後のことや人員不足のこともあるので…

ほくろ

妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが…

こんばんは!妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが少し茶色っぽいのは流産の前兆だよー!といわれました。言われてから気にしているせいか白ではない気がます(ノ_<)7日に病院へは行…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

理恵ちゃん

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出…

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出たので、すぐに旦那や子供たちに報告。派遣先の職場にもまだ病院に行ってないのに話してしまいました。嬉しくて。病院にはまだ早いとは思った…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

たらぽこ

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのです…

職場への妊娠の報告についてです。現在妊娠5週目と思われる時期なのですが、昨日からつわりのような症状がでています💦7週目に入って心音が無事に確認されてから、職場の上司に報告しようと思っていたのですが、すで…

パモの母

パモの母

私も介護士ですが4wの時点で妊娠の可能性がありますって伝えましたよ(^ω^)力仕事なので怖かったためです!…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

ナツコ☆☆☆

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛く…

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛くなり、心拍確認できてから職場に報告しようと思ってたのですが、立ち仕事なために影響あるので、報告して休みにしてもらいました。その後、貧…

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

さっこ

今妊娠5週目です。初診が週末なのでまだまだ不安ですが、早くもつわりが…

今妊娠5週目です。初診が週末なのでまだまだ不安ですが、早くもつわりがあって辛いです。つい先週までは職場でも温かいお茶を飲んだりお弁当は温めてから食べたりしてましたが、今週になって温かいものが気持ち悪く…

あいす

あいす

私もあったかいものダメでした(;_;)アイス ゼリーとか冷たいものばっか…初期はまだ赤ちゃんにいく栄養は元…

りいり

8wになったばかりの者です。5w頃からムカムカが出始め、6w7w前半はこれ…

8wになったばかりの者です。5w頃からムカムカが出始め、6w7w前半はこれでもかってぐらいのムカムカと吐き気と倦怠感で、職場を早引きしたりしておりました。7w後半頃からはその症状も治まり、今では朝ごはんの後必…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私いま第二波に苦しんでいます(›´ω`‹)第一波は5-7wでした。10wから帰ってきました…しかもパワーアップして…

かばっこ

妊娠5週目です。職場が立ち仕事でヒールパンプスなので早く靴を履き替え…

妊娠5週目です。職場が立ち仕事でヒールパンプスなので早く靴を履き替えさせて貰いたいのですが、職場の上司にまだ早いんじゃないと言われてしまいました。立ち仕事をしているみなさんはいつから靴を履き替えました…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

妊娠おめでとうございます!ヒールだと腹圧がかかるからやめたほうがいいと言われましたよ。職場の方は所詮…

kitty3333

胎嚢が5w1d 12.6mm→5w4d 16.9mmに成長。でも相変わらず、出血は続き休職…

胎嚢が5w1d 12.6mm→5w4d 16.9mmに成長。でも相変わらず、出血は続き休職を二週間延長されました(´д`|||)職場はただいま、繁忙期…「3日休むだけでも気を遣ったのに更に二週間…(。>д<)」と一瞬ためらってしまいまし…

Amomo

ただいま妊娠5wの21歳です。とても悩んでいます。もしよろしかったらア…

ただいま妊娠5wの21歳です。とても悩んでいます。もしよろしかったらアドバイスや意見を聞かせて頂けたらうれしいです。まず、状況として説明させていただきます。私は保育園の栄養士をしていて月給手取りで15万と…

わたげふわり

5wの初妊娠です。宜しくお願いします。職場が食品の関係で常に18度位し…

5wの初妊娠です。宜しくお願いします。職場が食品の関係で常に18度位しか温度がありません、冷えるとよくないと聞いたのですが、どんな寒さ対策をしたらいいでしょうか?

白猫姫

現在まだ妊娠5週目の者です2日後に仕事場の社員旅行があります。日帰り…

現在まだ妊娠5週目の者です2日後に仕事場の社員旅行があります。日帰りなのであまり負担などはないかと思いますが心配なことが2点。①バスが喫煙②昼食が寿司です。喫煙する人が少なくとも5人いて恐らくバスでプカプ…

りんごジャム

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊…

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊娠報告をいつしましたか?専業主婦なので職場へは必要ないのですが、実家と主人の両親への報告時期で悩んでいます。初めての妊娠でまだ不安なの…

mahilo

職場への妊娠報告についてお聞きしますm(_ _)m皆さんはいつ頃報告しまし…

職場への妊娠報告についてお聞きしますm(_ _)m皆さんはいつ頃報告しましたか?来週から12週に入ります。体力仕事なのと、5週目からつわりがひどかったので、上司には報告してあります。全体にも報告したほうが良いの…

toooomo

妊娠5週です。検査薬で陽性がでました。病院で確定診断もらいました。両…

妊娠5週です。検査薬で陽性がでました。病院で確定診断もらいました。両親に報告し、仕事場にはまだです。両親には、仕事もまだ新米で、なにをしてるんや。と。旦那になる相手には産んでほしい。と。職場に言ったら…

y♡

y♡

ご懐妊おめでとうございます。私も仕事が新しく始まって半年後に妊娠発覚しました。続けたかったけれど、…

me-man

質問させていただきます。去年12月に流産で手術しました。それから生理…

質問させていただきます。去年12月に流産で手術しました。それから生理を2回見送り、無事授かりました。ただ、先生に、“私生活を変えるとストレスになるから今まで通りで”と言われて、今まで通りで、自転車通勤でフ…

こゆき

職場報告についてのご意見聞かせて下さい!現在妊娠5週目です。まだ胎嚢…

職場報告についてのご意見聞かせて下さい!現在妊娠5週目です。まだ胎嚢の確認が出来たかなというぐらいで、今日また再診しに病院に行きます。私が働いてるパート先なんですが、私と、おばちゃん(もうすぐ70歳)の2…

まちほ

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほ…

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほかにもだるさ目眩があり、仕事を早退したり休みがちになっていましたが、一部の人にしか伝えておらず、職場全体には安定期に入ってから伝えよ…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…

ariel717

先週初めて病院に行きまだゴマ粒くらいで恐らく5週目で、今週改めて予定…

先週初めて病院に行きまだゴマ粒くらいで恐らく5週目で、今週改めて予定日や、大きさなどが分かる予定なのですが、同じ時期につわりが全くなく、バリバリ仕事してた方いますか?仕事はゴルフ場のキャディーで毎日8キ…

みん

みん

私はつわりはなく本当に妊娠してるのかな?って感じでした!ペットショップで働いていて重いワンちゃん、ダ…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…