※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹がチクチク痛みます。茶色っぽいおりものについて不安です。病院への予定です。

こんばんは!
妊娠5週目です!

最近お腹がチクチク痛みます。。。

また
職場の人におりものが少し茶色っぽいのは
流産の前兆だよー!といわれました。
言われてから気にしているせいか
白ではない気がます(ノ_<)

7日に病院へは行く予定ですが不安です。

コメント

ママ

着床出血なども考えられますが、茶色のおりものは古い出血の跡です。
鮮血などや、生理二日目のようなレバーのようなものがでると心配ですが。。。
お仕事は立ち仕事ですか???

休憩できる時は休み休みさせてもらってなるべく負担にならないようにお過ごしください。

ほくろ

仕事は看護師です!
報告したので気を使っていただいてるのですが、新人なので動かなきゃ…という気持ちでできる範囲で動いています(ノ_<)

ママ

私も介護の仕事していたので、身体を使う職業はなかなか休むのも難しいですよね。私はそれのせいもあってか、出血が酷くなり、12wで切迫流産で丸二ヶ月入院生活を送りました。
。とても辛かったですが、あの時無理をしていなかったら、、と後悔もあり。。それからは、お腹の赤ちゃん1番に考えて生活をし今9ヶ月です。
赤ちゃんがここまで頑張ってくれた事に感謝して日々過ごしてますよ。
確かにしんどいご職業ですが、命にはかえられません。
もし、腹痛など酷くなるようでしたら、早めの受診をしてくださいね

だっく

チクチク痛むのは子宮が大きくなってる痛みじゃないでしょうか✩*॰
初期はどうしても出血し易い時期ですからね…
生理2日目ほどの鮮血がでてしまったりひどい腹痛があるとすぐに病院に行かなきゃですけど、
胎盤を形成していく上で出血はするものですよ!

自分や周りが思うより気をつけてあげた方が赤ちゃんのためですよー♪

ayaaa

私も 今 お腹の痛みと茶色い出血の事で コメントを出したばかりです
今 10w位なのですが 初期からの出血と昨日からの腹痛に不安で たまりませんT^T

あー(^o^)/

茶おりの場合初期ならちょっと気をつけるべきなのかなー?
私が茶おりが出た時産婦人科の先生に腹痛や鮮血がないかぎり大丈夫と思うけど心配なら病院おいで(^o^)/て言われて心配なんで行きました!がなんの問題もなかったですよ♡

あゆけい

茶おりで切迫流産と診断され、自宅安静になりました。

健診まで待たず受診された方がいいと思います。

看護師をしているなら尚更気を付けて下さい、業務の変更?届を医師に書いてもらえると思います。 看護師、介護は妊娠トラブルが多いと聞きます。
常に動かざるを得ないからもあると思いますが。

私も先月まで看護師してました。資格あるならいつでも復職可能ですし、お腹の赤ちゃんを一番に考えて下さい。
私はつわりも出るなか看護師などで働いている人は尊敬しますが、自分の体一番に考えて下さい。
私は有給消化と退職で激務の病棟を乗りきりました。

一緒に妊娠楽しく乗り越えましょう。

ななこななこ

昨日の夜に出血し、朝起きたらナプキンにいっぱいの出血がありました。妊娠は検査薬で陽性が出て病院には明日いこうと思ってたので。でもこの出血で行こうと思ってた病院には電話したのですが、日曜日ということもあり、明日来てくださいと言われました。これはどうなんでしょうか