※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

妊娠5週4日、胎嚢が16.9mmに成長。出血が続き休職が2週間延長。赤ちゃんを守るために心拍確認まで安静に過ごします。忙しい職場での休暇を取ることに不安もありますが、赤ちゃんを守るために頑張ります。

胎嚢が5w1d 12.6mm→5w4d 16.9mmに成長。

でも相変わらず、出血は続き休職を二週間延長されました(´д`|||)

職場はただいま、繁忙期…
「3日休むだけでも気を遣ったのに更に二週間…(。>д<)」と一瞬ためらってしまいましたが、頑張って成長している赤ちゃんを守るためにもと、思いきって仕事を休むことにしました!

心拍確認までまだドキドキですが、安静に気をつけて過ごします。

コメント

ふう

心拍も楽しみですが、もう少ししたら胎嚢の中に小さな2頭身の赤ちゃんが見えて感動しますよ!(*^^*)

今は安静が仕事です。お腹あったかくしてゆったり過ごしてくださいね♪

kitty3333

ふぅさん→そうなんですね。
早く見たいなぁ(о´∀`о)
ちゃんと見れますように♪

くっこ

はじめまして!
あたしも今5w2dで毎日出血…
でも胎嚢は成長してて
仕事を休んだ方いいって
言われたけど休むって
言えずにいますm(__)m
心拍確認できるまでどきどきです⚡︎

kitty3333

くっこさん→出血、大丈夫ですか?
仕事をしてると休みにくいですよね(T_T)
気持ちわかります。ほんの一週間前まで私も「仕事を休んでまでは…」と思ってました。
が、小さいながらすごいスピードで成長する赤ちゃん(まだ胎嚢ですが)を見て、後悔しないように出来る限りのすべで守ろうと思えるようになったんです(^^)
お仕事休めなくても出来るだけ安静にしてあげてくださいね。

うぁちゃん

あたしも来月そうそう病院で心拍確認できるか不安で不安で…
立ち仕事の仕事もしてるし…
kitty3333さんと同じくらいだからあたしもそれくらい日々成長してるのかなぁって見てます。
あたしは悪阻が今大変で毎日気持ちが悪いです。お互いに心拍確認まで1日1日頑張りましょうね(^^)

kitty3333

うぁちゃんさん→もうつわりが始まってるんですか?
私はまだなんです。昨日、一瞬気分が悪くなり「きたか?」と思ったんですなが治まりました(^^;
はい!
お互い1日1日頑張りましょう♪

な

答えになってませんが出血して病院に行ったとき安静にするといわれた以外になにかしましたか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

kitty3333

ななおちゃんさん→病院で黄体ホルモンの注射を打ってます。
でも、一番は安静にすることらしく、仕事だと立ったり座ったり歩いたりも色んな動作があるので自宅で出来るだけ横になるようにと言われました。

mikomama

出血⁈大丈夫ですか⁈


生理と同じような感じですか