※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいり
妊娠・出産

6週目がピークだったのか、第2波が来るのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

8wになったばかりの者です。

5w頃からムカムカが出始め、6w7w前半はこれでもかってぐらいのムカムカと吐き気と倦怠感で、職場を早引きしたりしておりました。

7w後半頃からはその症状も治まり、今では朝ごはんの後必ず吐いてしまう以外、ムカムカも漬物を食べれていれば気にならなくなりました。

もしかして、6wがピークだったのかな?と思っていますが、そんなに早くピークが来ることってあるのでしょうか?

それとも第2波が来るのでしょうか…

同じようなご経験のある方、教えて下さいっ!

コメント

比奈♡

私も5w後半くらいから悪阻がきてムカムカなにも食べれずにいましたが、何故か8wには終わりました(´・ω・`)

いま11wですがにんにく料理やよっぽど油っぽいモノ以外は普通に食べれます!
第二波も来ず…ホントに悪阻っていろいろだなぁと思いました。

ちなみに前回の妊娠ではヨーグルトしか食べれないくらい酷かったです…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私いま第二波に苦しんでいます(›´ω`‹)

第一波は5-7wでした。
10wから帰ってきました…しかもパワーアップして。涙

このままつわり終わるといいですね✨こなければラッキーですよ!

人によると思いますよ~✴
私は7.8wがピークで、今は少しずつですが、落ち着いてきてる気がします❗
私の周りででsmultronさんと同じ位の時終わったって友人もいましたし、つわり自体全くなかったっていう友人もいました🙌
このまま終わるといいですね✨

りいり

前回ヨーグルトだけですか…
お辛かったでしょうね(ノ_<)

8wに終わられと聞くと、なんだか期待しちゃいます♡
もしかしてわたしも…だといいなぁ。
最近そうめんばかり食べていて、さすがにカツ丼が恋しくなって来ました笑

りいり

それから、遅くなりましたが、返信が遅くなってしまい、すみませんでした!

りいり

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます☺︎
第2波がパワーアップしてしまっているのですね…!(ノ_<)
7w〜10wと、つわりの中休みがあることもあるのですね。

こなければラッキー!
こなければいいなぁ(´・_・`)

りいり

回答いただき、ありがとうございます☺︎
お返事遅くなってすみませんでした>_<

お友達の方も、わたしと同じくらいでつわりが終わられたんですね〜
つわりもとても色々、人それぞれでなんとも不思議です(´・_・`)
このまま終わると、美味しい物いっぱい食べたいです♡

りいり

昨日パワーアップしたものが来てしまい、それが継続のものか一時的なものか分かりませんが、帰ってきつつあるかもしれません>_<

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なななんとー(◞˟૩˟)◞💦
体調大丈夫ですか?
無理せず、過ごされてくださいね…私はほぼ寝たきり、ひきこもってます。
お互い早くつわりから抜け出せる日がきますように✨

あ。あとBAありがとうございます☺︎

りいり

今まで食べられていたものまで食べられなくなり、もう取り敢えず気持ち悪くなる覚悟で食べたいもの食べようかと思ってます〜笑
とんかつ食べたいー!…それはやめた方がいいかも?^_^;
仕事があるので昨日は職場で寝たきりでした(ノ_<)
がんばりますー!!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

食べられるものがないの辛いですね(°_°)私はフルーツとクラッカーでしのぐこと多いです。

とんかつは危険ですね…後からの苦しみを思うと、まだ揚げ物はこわいです💦笑

お仕事されてるんですね。つわりがありながら働かれている妊婦さん、本当にすごいと思います(>_<)陰ながら応援してますね🍀